忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えたわたしのめばちまぐろさん

ゴールデンウィーク最終日でしたね♪みなさま楽しくお過ごしでしたでしょうか?
わたしはいつも通り、だらだらとワクワクと、日々を過して終わりました…(^m^)
そして今日は午後から予定が詰まっており、ホリデーの香りすらない1日でした~


明日になれば新鮮なものが入荷するとわかっていても
食べたくなったらどうしても食べたい! となるわたしの胃袋が唸りだしました。
今回胃袋さんが欲したものは「まぐろのすきみ」であります。

出先から帰ったのが23:00すぎ。どーしよっかな、でも食べたいな…
欽ちゃん走りで5分のところに
深夜1時まで開いている便利にゃスーパーがあるもんですから…
えっほっえっほっえっほっえっほε=┏(; ̄▽ ̄)┛買いに行っちゃおっと♪


ありました~♪すきみのめばちまぐろさんに本まぐろさん♪どちらもラスいち♪
めばちまぐろさんは200gで198円、本まぐろさんは50gで198円。
こんな時間にしては高いような安いようなですが
(全品100円になってる日もあるんですよ♪)
両方買って混ぜ混ぜしてすきみ丼にしようではにゃいか~♪きゃほほっ(^m^)

ぱぱっとそれだけ買ってえっほっえっほっえっほっえっほε=┏(; ̄▽ ̄)┛
加ト吉のチンするご飯をチ~ン♪ ← 大食いだもんで 200g × 2個 です♪


わたしは猫好きだけに猫舌なので、チンしたら冷めるのを待ちます。
※ちなみに動物はみんな猫舌です。火なんて使いませんものね。わたし、動物ふう。

その間にめばちまぐろさんと本まぐろさんを混ぜ混ぜ~♪お醤油とワサビもね~♪
ご飯がまだ冷めないなぁ…(チンご飯の意味がないとも言いますが)
と思っていたらおかんから電話です。

あはははー
きゃほほー と
おちゃびん・寿実ちゃん・たーまんを膝に話すこと10分


じゃあこれからご飯食べるから~ ちょうど冷め頃かなぁ♪ ばーははーい♪


 …確かに、ご飯は 冷めては いた。


  
 しかし、素敵なMIXまぐろさんは、影も形もありませんでした w(TOT)w
 最後のひと舐めを、ちっ君がしているところでした w(TOT)w
 ピッ君は満足げに顔を洗っていました w(TOT)w


お醤油絡めたのそんなに食べて…どうせ吐くくせにぃ~ッ!! (oTOT)o
なんでふりかけとレンズマメだよ…わたしの晩御飯! てか夜食?! (T△T)
トレースまでして絵を描いている場合でしょうか…カツオっぽいし…わたしはカツオ~


でも、刻みネギ混ぜたあとじゃなくて良かった!!
猫はネギで中毒を起こすんです。タマネギの方がさらに危険なんですけど…
油断大敵、悪い子おチビずめ~(-△-#)


●過去ログより~日常、猫、うっかり、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

えっ!?わざわざ買いに行ったのに、それは、おかん様とおちびずちゃんがグルだな^^夜中のご馳走で大満足のニャンコとふりかけごはんが、、、。ところで、昨日仲良しおばさんが家に来て川越談義に花が咲いたよ~~彼岸花も超きれいなんだね!!
2007/5/7(月) 午前 5:46 yaku

↑yakuさん、早起きだねぇ(笑)ところで、うんっ!今回は間違いなく泣かせたい記事だな。うんっ!おぬしのえっほっえっほっえっほっえっほε=┏(; ̄▽ ̄)┛はどうも振り出しに戻る傾向があるようじゃ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2007/5/7(月) 午前 6:29 nao

にゃごさん、おチビずちゃん達はまるで、わが子ども達のようにすばやくささっと食べたのですね。うぷぷぷっ・・・いや、確かにショック。。。わたしも楽しみにしているおかずが、自分がセキにつくころには全てたいらげられていることしょっちゅうですT^T。そして、兄弟ゲンカを収めるため、自分のおかずを子ども達に分けたりすることも・・・楽しみにしている分だけ悲しみはつのります~(爆)
2007/5/7(月) 午前 8:50 そよ風

青ざめた顔が浮かぶようですよ。プハ~ハハ残念でした。猫まんぞく、フリスキーでなく、マグロすきみー♪うちはワンコにやられます。よそ見は禁物
2007/5/7(月) 午前 9:29 ぶひゃんま

そういえば24時間頑張ってるスーパーもありますね^^;誰が買いに遺訓かな、とか思ってましたけどお勤め帰りな人には超便利なんですね。気がつきませんでしたT^T
2007/5/7(月) 午前 11:20 [ c1491jp ]

yakuさん→寿実ちゃんは公園で造園や工事のおじさんたちからお弁当を貰って生きてきたので、唐揚げとか明太子とか海苔とか、ホカ弁に入ってそうなオカズが大好きなんで気をつけてるんですけど(作業服のおじさんは今でも大好き♪外を作業服の方が通ると熱い視線を送っています(^m^))おチビずは泥棒したことないんで…油断したわ(TOT)◆川越と言えば川越街道のけやき並木、さつき、菊祭りもお忘れなく♪日本古来の花や木を大切にしている街です♪だから落ち着く街並なんでしょうね。
2007/5/7(月) 午後 0:40 [ N ]

naoさん→PUREさんには「えっさかほいさのほいさっさ~」「そーれそれ」「へーい、ばっちこーい」とかもお教えしなければわたしのところはお読み頂けないのですな(^m^)「すまんのう…は女性が使ってもいいのでしょうか」はもんのすごいウケました(*m*)ま、食っちゃったものは仕方がない…珍しく吐かなかったですし。
2007/5/7(月) 午後 0:46 [ N ]

そよ風さん→お母さんは辛いですよね~。我慢してるんですよね~。わたしが3歳の時の七五三の写真、全員「悲しそうな顔」で写ってるんですよ。実は、ついてすぐ千歳飴を買って、おかんが「一口ちょうだい」といってかじり付いたら半分位取れちゃってわたしが泣いて、おかんの前歯も折れて、おとんが「子どものもの取るからだッバカッ帰るぞッ(-△-#)」と怒り出し、写真ぐらい撮って帰ろうと揉めてからようやくとった写真なんですよ(^m^)おかん甘いもの好きだから…結局お参りしないで帰ったんでした。ああバカ家族…
2007/5/7(月) 午後 0:51 [ N ]

ぶひゃんまさん→おチビずはほんと、いつも泥棒なんてしないんで…「お母さんアンタのこと信じてたのにッ(TOT)」って感じですよ。一口より分けたお醤油なしの分を先にあげたのがかえってまずかったなー。もっと食べたかったんでしょうね。
2007/5/7(月) 午後 0:54 [ N ]

c1491jpさん→9to5の人口割合がどんどん減っていますもんねー。東京の美容室・デパートはは21・22時までやっているところは珍しくないですし、会社員も残業が増えて(勿論月報制だし)…美容師さんはシフト制のお店は殆どないし、本当に大変なお仕事だと思いますよ~。夜中に行くと、終電で帰ったお父さんが買い物をしてるらしき姿が圧倒的に多く、かなり泣ける状態です。
2007/5/7(月) 午後 1:04 [ N ]

これは悲しい、情けなさ過ぎるゥウ。って思いながら笑っちゃいました(ごめんね)状況が目に浮かびます。今度は食べてからTELLですね。
2007/5/7(月) 午後 2:22 minichan0220

奮発したマグロなのに~(TOT)残念! ピっくんは 満足そうでしたでしょう^^ なんともいえないですね^^
2007/5/7(月) 午後 3:17 ぱっくん

minichan0220さん→厳密にいうと、おかんからメールが来て、わたしがかけるので「あとでね」と返信して冷めるの待って食べて…だとだいぶ待たせて可哀想かな…って孝行心がアダと(TOT)でも、たっちして嬉しそうに舐めてる姿が可愛かったんたで…あっああ~とマヌケな声を出したのみで、叱れませんでしたよ。出しっぱなしにしたわたしが悪いもの(^m^)
2007/5/7(月) 午後 3:21 [ N ]

ぱっくんさん→そうよ!!金額的には400円してないけど、ダッシュして、しかも各ラスいちのげっちゅだっただけに脱力ですよ、シクシク…。ピッ君、いい笑顔してましたよ。口からいい匂いまでさせてましたよ…。最近パパドっていうインドのおせんべみたいなのにハマってるんで、それのトッピング用にレンズマメ煮ておいてよかった…オカズにはなんない味付けだけど、何もないよりは…ふりかけだけは、さすがに切な過ぎる(T△T)
2007/5/7(月) 午後 3:27 [ N ]

すみません~うち、昨日の夕ご飯、まぐろのお刺身でした!とってもおいしゅうございました~(ごめんなさい…) にゃごさんの悔しげな顔、ピッ君の満足げな顔…想像できてほのぼのしちゃいます…たぶん憎みきれないほどに仲良しなんですよね!(自分だったら、ほのぼのなんて無理ですが…)
2007/5/7(月) 午後 4:11 どら

どらさん→(TOT)羨ましい~!! 見たのに食べれないって、切なさ倍増ですよ(TOT)でも、もう今日は食べる気がしないわたしの胃袋さんであった…今はなんだかヤキソバな気分です…でも、さっきスーパーいったけど3個で150円じゃ買う気しにゃい…高い高いッ。最低でも98円まで粘るもんね♪猫缶1個80円…1日8缶+カリカリ…やっぱり猫の方がいいもん食べてるわ…うち。
2007/5/7(月) 午後 4:42 [ N ]

イラスト自分で書いてるん~ 上手!!
2007/5/7(月) 午後 6:55 ほな剣道

うわお~!なんと残念な!お刺身食べたくなりますよね~おいしいもん。それにしてもにゃんこはたまねぎダメなんですね~ワンコだけだと思った。ん?ワンコじゃなくてニャンコだったのか!?
2007/5/7(月) 午後 8:57 小町

初めまして。笑ってしまいました、ごめんなさい うちにも(=^・^=)がいますが、にくめないですね
2007/5/7(月) 午後 9:14 neko_chan_xxx

私も油断をして、時々、茶々にやられます。ホントにネギが入ってなくてよかった。 私は魚の生が食べれません。生まれた時から海の傍に住んではいるのですが。
2007/5/7(月) 午後 10:04 茶々ママ

残念でしたね~☆お魚はにゃんにゃんの大好物ですもんね(笑´∀`)ヶラヶラうちもテーブルの上に置いて、ちょっと目を離すと麦太がチョコまみれになってたりしてビックリします★
2007/5/7(月) 午後 11:06 麦太ママ

あはは(*^_^*) 猫たんにはご馳走でしたねぇ。我が家の「こはる」は食卓の椅子には上がりますが、気に入ったものがあるときだけ味見程度で満足しています。老猫だからでしょうか。我が家では最近、伯父の家(寿司屋)から貰うマグロのアラ(尾の部分)を煮たり焼いたりしていただいてますが、どう料理してもやっぱりマグロは日本人好みなのでしょうか。美味しく頂いてますよ。一緒に「ネギトロ」も沢山貰います。
2007/5/7(月) 午後 11:18 おぱりん

にゃんこに食べられちゃったのね(笑)猫も玉ねぎダメなんだね~ワンコもダメなのに・・・前にてんチャンカレーの鍋に顔つっこんでたときは焦った(--;
2007/5/8(火) 午前 1:39 sayo

訪問コメありがとうございましたm(__)mせっかく走って買いに行ったのにね。しかも欽ちゃん走りで^m^うちのニャンズは生のお魚は食べないですねぇ~
2007/5/8(火) 午前 2:08 くーたん

ほな剣道さん→いらっしゃいませ~♪いやー「あの事件」で、ナイスな最初のツッコミに、思わずみにいってしまったわたしです。ほなさんはきっとよい人だ♪わたしはずっとソフト部なんですが、中学→高校受験の時、部活引退で寂しくて…道場半年通って初段とったんですよ♪
2007/5/8(火) 午前 8:35 [ N ]

小町さん→わたしは肉より魚が大好きで(肉はケンタ意外はずーっと食べなくても平気)焼き魚・煮魚・唐揚げ・刺身…みんな好きなんですけど、1月に天使なったあこりんは人間の魚欲しがったけど、寿実ちゃん以外は「みたいだけ」なので…ほんと、油断しましたよ(TOT)ネギ中毒は犬猫共に。基本小動物などはみんなダメなんですよ~。
2007/5/8(火) 午前 8:56 [ N ]

neko_chan_xxxさん→初めまして♪先にそちらを覗き見してきました~。なんとも迫力のあるにゃんちゃんですね~♪うちは暢気な野郎どもばかりなので(アタチハヤロージャニャイヨ byたーまん)油断しました…
2007/5/8(火) 午前 8:59 [ N ]

茶々ママ→ほんとです~! うちの子たち葉っぱが大好きなので、そもそもあげるのを忘れると長ネギでもくんかくんかくんくん…へーっくしょい!! としていて危険なんですよ♪あらあら、いいところにお住まいなのにそれは贅沢な「好き嫌い」ですね(^m^)わたしは魚介類はみんな大好きです♪
2007/5/8(火) 午前 9:01 [ N ]

麦太ママ→普段はほんとに「何ナニ見セテー」という感じで、見せてやると満足するのに…(TOT)麦太君のお口にいっぱいつけてる姿は可愛いですも~ん♪でもおチビずは…ちょっと憎たらしかったです(*m*)
2007/5/8(火) 午前 9:04 [ N ]

おばりんさん→はい、ほんとにニコニコと顔を洗っていました(TOT)たっちしてお皿を舐めていたちっ君も、振り返った時の顔は「笑顔」!! こはるちゃん、可愛い♪元祖ライオも食卓を一緒に囲むのが好きで「ライオ角」という定位置がありました(^▽^)しかしなんといい親戚をお持ちなのでしょう~!! 羨ましすぎます~(@△@)
2007/5/8(火) 午前 9:08 [ N ]

sayoさん→香辛料の塊ですからカレー自体ドキドキでしたね!! ピッ君は以前にニンニクを丸呑みしちゃって、お熱が出ました(*o*) おまけに病院の帰りにキャリーからにょろにょろ出てスタスタ…肝が冷えました(=o=)ネギ類は、ペットの殆どにとって危険なんですよ~。
2007/5/8(火) 午前 9:19 [ N ]

くーたんさん→らんららんらと欽ちゃん走り(特に帰り)だったのに…(TOT)ま、仕方ないです…。ネギ食わんかったネギ食わんかったと唱え、忘れます…。ハゲハゲは叱ってもまたストレスになるし…なかなか治んないですね~。お大事に!
2007/5/8(火) 午前 9:22 [ N ]

従弟も猫舌。「冷御飯が一番うまい」と言ってます
2007/5/8(火) 午後 1:51 npomksc

npomkscさん→GW明け、お仕事お忙しいのでしょうね~!! はい、冷ご飯は美味しいです♪ご飯粒に甘みが出るの♪胡瓜で「冷汁モドキ」を時々作り、ぶっかけて食べるの…最高です♪
2007/5/8(火) 午後 2:30 [ N ]

ちわ~すっ。おおっ!ここも盛り上がっているようだね♪omizoさんがお越しになられたぞ。にゃははは(笑)
2007/5/8(火) 午後 3:45 nao

naoさん→ハイ、日本人もにゃんこもマグロ大好きでありますのでッ(@△@)ゞomizoさんはとても素敵な人ですね♪知的で知恵者だわ~
2007/5/8(火) 午後 5:11 [ N ]

ん~目の前にごちそう置かれちゃニャンとしては黙ってられないですよね^^ちっ君とピッ君、お腹大丈夫でしたか??ニャンの『食べましたけど何か?』みたいな上から目線、これに結構ガッチリ心を掴まれます。満足そうに顔洗いなんかされた日には、悔しがりつつも二人を抱きしめちゃいますね(^m^*それにしてもにゃごさんは残念でしたね~マグロさん。。ゴハン。。足りましたか?
2007/5/9(水) 午前 2:14 さあや

さあやさん→食ベトイタァ♪みたいな感じで「ニコニコする」んですよ…脱力。ピッ君はみかんやトマトも食べるヘルシー系、ちっ君はパンやビスケット大好きなワンちゃんタイプなんで、ほんと、大油断でしたよ~(*o*)吐かないでよかった。この後ゲロ掃除だったら…にゃんこは必ず3回吐くんで、6個のゲロを片すところで…泣きますねぇ。辛くても食べちゃう寿実ちゃんが膝にいたんで…あっ、寿実ちゃん、オトリ?!
2007/5/9(水) 午前 8:22 [ N ]

油断大敵火事オニャンコ?? 意味不明ですいません。 ネコちゃんがネギ食べなくてよかったです。そう思うにゃごさん、やさしいです(>_<) でも・・・200g×2個を夜中に食べるのは危険です!! なんて書きつつ、私はトレーニングしてんのに、帰ったから食べてるから太りました(笑)
2007/5/9(水) 午後 10:44 ハマアズキ

ハマアズキさん→(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! わたしは胃下垂なので何をどれだけ食べても、次のご飯を食べるとカタツムリのように出て太れないのですわぁ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 小学校の時とほぼ同じ…ってか既に縮み始めてますわぁ~(TOT) 超燃費悪くてリッター2km並。ファミレスで満腹になろうとしたら一人で酒なし(飲めないのです)で5~6千円かかりますよ(*O*)いやー、ほんと、油断大敵おとんとニャンコ(*m*)
2007/5/9(水) 午後 11:42 [ N ]

半年で初段とはニャごさん なかなかやりますね。今はしてないんでぇ?
2007/5/12(土) 午後 3:10 ほな剣道

ほな剣道さん→むっふっふ…小さい頃から時代劇が好きで、日々チャンバラごっこをしていたお陰で、形が最初から上手にできたんですよ~♪なので師範も教えやすかったみたいで…ソフトに戻ることにしたとお伝えしたら、せっかくだから初段をお取りなさい、と、特別講習して下さったんです。今はやれてないんですが…見るのは今でも大好きですよ~♪竹刀も持っていて、時々外で素振りをしています♪←かなりアヤシイ(^m^)
2007/5/12(土) 午後 10:20 [ N ]

拍手[1回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]