忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながら考えてミル

バックアップが終わったら消去するつもりの【ヤ】の古巣。


投稿中は、訪問者履歴・コメント一覧・お気に入りブログ一覧
わたしはいずれも、表示していませんでした。


カウンターを頼りにリコメすると意外に見落としも問題もなく。
訪問は、エクスプローラーのお気に入りに登録したアドレスから。
更新にも頂いたコメントにも関係なく、順にクリックして行ってました(今もネ)。
ポップアップで別ウィンドウを開くと書き込めない…という謎の不具合が出やすくて
わりと初期からIEのお気に入り機能を利用し、別タブで開いていましたね。


  雑誌のタイアップや紙の広告を仕事のベースにしているわたし
  個人的にネットを徘徊するようになったのは2007年の2月のこと。
  仕事でPCから離れられない・検索しなきゃいけない…で
  極初期からネットに接していただけに、表記規約のある雑誌との違いに驚き、恐れました。
  個人の吐露するものの多くが、あまりにも重たかったのです。
  世の中が変わって、ネット上で入稿しなくてはならなくなり
  なんとなく+仕方なく始めたようなところがあります。
  【ヤ】だったのは、開設が一番簡単だったからです。


その日の気分に合う「読みたいもの」がありそうなブログにお邪魔して
新記事がなかったら、書庫にもぐってみたりスル。
更新してなかったか~ ちょっと残念~ なんて思うのも愉しいし
思いもしない素敵な記事を掘り当てるのも愉しいです。
「こんな古い記事にコメ~!」なんて驚かせてたのはそういうワケでした。


更新停止にあたって、カウンターは
「来訪者の方が気にするモノ」とわかり仕舞ったのですが
ハテ、ゲスブは生きてるしリコメするのに困ったナ…ということで
【ブログトップ】なるものを初めて利用してみています。
【更新されたお気に入りブログ】が表示される、アレです。


で、ちょっと面白いことに気づいてしまったとデス。


なァんか棘のあるコメをするなァって思っていた人って
どなたもこなたも、一日に何本も記事を書いていらしたのデスネ。
「こんだけ書いてるのにどれにも興味なしかヨ!」て思ってたんデスネ…

す、すまみそんですたっ

更新してたの知らなかったんだモーン。
ブログトップって、見にくいんだモーン。
まぁ~ったく使ってなかったんだモーン。


というよりも、ヤフーにローカルルールがたくさん存在することを知りませんでした。
一度お気に入りに登録したら、全ての記事にコメントを残すのが最大のルール?なことも。


知ろうとする気がなかったのは公然のシミツ…(*ノ▽ノ)キャッ


読みに行きもしない人をなんで「お気に入り」にしてしまったのかと言うと
ブロ友さんのブロ友さんに「ポチ返しお願いします」って繰り返し言われると
断りきれないダメなシトだから…ヽ( ´▽`)ノ ハハン

あんまり読みに行けませんよ…とはお断りしィ。(興味がナイとはさすがに言えナイ)
「いいですヨ」と言われたハズやのに~やのに~やのに~
元となったブロ友さんにまで「コメントしてあげて」って言われたりしィ。

   や、シテアゲルって変だろ、とか、とか、とか、渦巻く脳みそ。
   余計にクリックしたくなくなる、へそ曲がりな指。←指のせいかっ

棘のあるコメントするシトを解除なんてしたら、イッタイどんなトラブルが…ぐほー!
で、コメントしてあげて~が続くと、ヘタレ心が出て稀にコメントしに行ったりしィ。
無理して書くと疲れちゃうので、ほんとのお気に入りを読みにいけなかったりしィ。
コメントしてあげて~の人も、棘子さんも、どんどん鬱陶しくなりィ。

ぶほほ…ぶほほ…ぶはははははは! あ~あ。バタッ。

 ぐたー、ぐたー、ぐたー、ああグッタリ。反省もしとくサ。
最初にピンと来た感覚が間違うことはナイのでした。己をしっかり信じマス。
ぐったりオサーン(勝手に命名)by『バーナンの白黒』さん

「あれー?仲良しだと思ってたアノ人がココに来てない」とか思うデショ。
棘子さんと共に、忘却の彼方にどっんぶらこっこと押し流しました。
間に入って揺れる姿も見えてしまうとツライものですヮ。
ホンモノの悪い人なんて、そう滅多にいないです。
でも、メンドクサイ人はドウデモイイ人。忘れちゃうの、わたし。


ゲスブは残っているので、ここと、あちらと、両方においでになる方
あちらだけでの内緒話の方、いろいろいらっしゃいます。
あちらがメインの方の多くが「忍者にコメントしなくてごめんね」と(^m^)

や、気にしないでください、そこだけは。
「独り言」にコメントのしようがないのはフツーのことですヮ。
誰もいないと思ってヤッホーって言ったらコダマとヒビキが返ってきた~
みたいな感じを愉しみたくて、お引越ししましたしネ。

是非に是非に、ごゆるりと。
「読み逃げ」じゃアリマセン。読む、デス。



●ヤフブロからのみなさまへの長ァいひとり言●
☆イラスト~「バーナンの白黒」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

なるほど~。。色々あるものなんですねぇ☆確かに、私もブログ更新にあたってはちょっとしたトラブルもあったなあと思い出しました。読み逃げって言葉があること自体が、ブログ初心者の私にはかなりのカルチャーショックでしたけどww
  • 麦太ママ さん |
  • 2008/07/28 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>確かに、私もブログ更新にあたってはちょっとしたトラブルもあったなあと思い出しました。
覚えてる、覚えてる!凹んだキモチを綴ったあの記事~。
「…がフツーでしょ」と出てくると、脳ミソがぐるぐるしだすへそ曲がりのわたしは、コメントを見るのが怖かった時期もありますヮ。うふふ。

>読み逃げって言葉があること自体が、ブログ初心者の私にはかなりのカルチャーショックでしたけどww
どっぺる、どっぺる~!でも【ヤ】では使った方がいいんだろうナと、わたしも使いましたけどネ。自分から「ごめんね」って意味で使う分にはまぁいいケド、人に言うものじゃないですよネ。関係を強要する段階で、双方向コミュニケーションじゃないとオモテ…
  • from onamomi* |
  • 2008/07/29 (20:39)

コメント

興味の無い記事にコメントなんか無いよね。「読んだんだからコメ返せ。」なんてナンセンス!!共感するからコメントするわけで。「コメ返して」って言うブログ程、ありきたりの記事しか書いてないよね。
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/07/29 (00:47) |
  • Edit |
  • 返信

Re:コメント

マイルールが多いのが【ヤ】の特徴なんだって、ブログトップを利用すると余計に思いました。推進してるの?って思うくらい。知恵袋がすぐ下にあるですヨ。それも目に入るんだけど、マヌケな質問ばっかりでオオウケでしたヨ~(^m^)

>「コメ返して」って言うブログ程、ありきたりの記事しか書いてないよね。
ありきたりを愉しく見せるのも技だし、ありきたりじゃないコトが盗作だったり誤報だったり…これはもっと意味がないし。【誰でも情報発信者】って言うのは、仕事人としてはかなり憂えるトコロです。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/29 (08:59)

難しいねー。

ブログって、なんの気なしに始めちゃいけなかったのか?と思うほどですものね。
でも、【「読み逃げ」じゃアリマセン。読む、デス。】
と、はっきり言っていただいてすっきり。
違和感ありながら使ってた一人なので…(じゃあ、使うな!ってね…)

記事があがったら必ずコメントして、コメントし返してって決まりだったらやっていけないよ…。一日の時間は決まってるものね。支障ありありです。なので…。はい!ゆるりとさせていただきますね。

と言いつつ私も初期はまだよかったけれど、(来てくださる方がほぼ無なので…)いろんな方が世の中にはいらっしゃり、とまどいや非常に困ったこともありましたけどね~(遠い目…)ふふふ♪

そうそう。yahoo知恵袋は、笑っちゃいます。
お?これ何かな?と思って見にいったけど、疲れるので見るのもうやめたもの。あれって必要なの?
  • なごみ さん |
  • 2008/07/29 (12:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:難しいねー。

>なんの気なしに始めちゃいけなかったのか?と思うほど
やー、ほんと。深ァく考え込んだ山場が三回ありましたヨ。考え込んだ…と言っても、1時間も考えちゃいないんですけどネ(*m*) たかがブログで三回も真面目に考えれば充分でアリマス。クローズするの、早かったもんネ~。ぬほほほ♪

>でも、【「読み逃げ」じゃアリマセン。読む、デス。】
>と、はっきり言っていただいてすっきり。
たくさんあるブログと記事の中から、読みきっていただいた感覚だけで充分ですヨ~。そこから対話が広がったり、ディベートできたりは、嬉しいオマケふう。

>やっていけないよ…。一日の時間は決まってるものね。
やっていけないヨー(^m^)
だいたい「同じ」「同じ主婦」「フツー」あたりがわたしのブチキレ☆ワードなんですけど、同じってナンデスカァ?フツーってナニィ?て。
成人女性のだいたい半分が結婚してるんだもん。そんなところで同じちゅーたらものっすごい数が同じじゃないとおかしいやん!ありえねーっ(*m*)戸惑い、受け止めようとし、最終的に「同じでなくてケッコウ♪」となるのに3分かかんないんですけどネ。はやっ(*m*)

>そうそう。yahoo知恵袋は、笑っちゃいます。~あれって必要なの?
必要じゃ…ナイ…でしょうねぇ(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/29 (20:38)

ぶふっ♪

コメ返しのご要望は・・・ワタシにはどーやらなすだすwwwww
ふふふっ♪♪
ワタシんちは、すっかりものぐさになったワタシに・・・我慢出来る方のみがお付き合いしてくださっておりますwww。(←ある意味ガマン大会)
ゆるゆると楽しんで行きまするwww
  • ひだまる小町 さん |
  • 2008/07/29 (14:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ぶふっ♪

>ワタシんちは、すっかりものぐさになったワタシに・・・我慢出来る方のみがお付き合いしてくださっておりますwww。(←ある意味ガマン大会)
ぶははははははははは(*m*)
みしゃわしゃんとわたしの一番乗り争いとも言う(*m*)

ゲストと管理人のどっちがボケ役なのか、行かないとわかんないところが可笑しいですヨ。ものっすごい長期休んで「ええええ?この記事で復活?!」みたいな落とし穴とか…ゲストみんながボケ役ふう。管理者は…管理者は…天☆然!(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/07/29 (20:15)

コメ強要

コメ強要・・・ってヤ独自のものかと・・・(_´Д`)
ネト歴長いですが、コメしないと悪事のように言うのはアソコだけですよ
もしくは子供のサイト、学校系サイト
そして、反論や否定は「アラシ」(笑)
最初にヤで入った人は、ちょっと違う感覚をお持ちです
そしてコピペやパクリが速攻ばれるのもネット・・・
そしてネットで暴れる人間の卑小なことこの上ないのは、ご存知の通り・・・ぷぷ

Re:コメ強要

>コメ強要・・・ってヤ独自のものかと・・・(_´Д`)
>ネト歴長いですが、コメしないと悪事のように言うのはアソコだけですよ
ですよね~。お仕事で使いこなしてるもあもあさんが言うんだもん、ずぇったいだヮ。わたしは短いけれど、仕事で探し物でブログ…てか、個人BBSやHPしかなかった頃でも、イメージとしてはそうデス。カウンターの数がものっすごくても、コメントはチラホラポロリ~ンですよネ。
だからこそ、書き込みもリコメもきっちりしてるふう。アリガトウとかウレシイって言うの、ものすごく滲み出ますよネ。だから、サブブログの猫のところはとっても好きでした。わたしの隠れ家だったんですヨ~。

>最初にヤで入った人は、ちょっと違う感覚をお持ちです
>そしてコピペやパクリが速攻ばれるのもネット・・・
>そしてネットで暴れる人間の卑小なことこの上ないのは、ご存知の通り・・・ぷぷ
ぷぷぷ…ネ。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/29 (20:23)

そ~いえば~

日に何本もアップしている人もおられますが、二通りアリマス。
あきらかに食いつけないヒト。
色んな趣味や目的があるので、三種類くらいUPする人。

前者は食いつけないのでしばらく行かなくなると、たまに書き込みしてもとげがある返コメにナリマス。どなたですか~?の感じですね。

後者はやあやあ久しぶり~てな具合…でも後者のケースって少ないんですよね。一人いたのですけど、日常生活が忙しくなったとかで、一日3本と決めていたそうですが、今はもう無理らしく~一日お休みの事もある。

やっぱ、人間生きているんだもの~。ブログ以外にもすることあるし~そういうもんさ~。それがワカランお人は…ナムナム…

ですので~新着情報って役にたたん…珍しい人がUPしていたら嬉しいんだけどね!出来れば~お気に入り書庫が表示してるんだから~新記事UPのマークとか隣とかに出れば便利~なのにねえ。
  • すず さん |
  • 2008/07/29 (19:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:そ~いえば~

>日に何本もアップしている人もおられますが、二通りアリマス。
>あきらかに食いつけないヒト。
>色んな趣味や目的があるので、三種類くらいUPする人。
いい補足をサンキューですゥ♪
後者代表は、わたしにとってはtwisさんとSPINさんだったんですよ。書き分けが上手いので、結局ほぼ毎日、全部読んじゃうんですけどネ(^m^)お二人とも今はペースダウンですけど。ふふ~。

>前者は食いつけないのでしばらく行かなくなると、たまに書き込みしても>とげがある返コメにナリマス。どなたですか~?の感じですね。
ぶはははははは!ここは【ヤ】の爆笑アイコンが超欲しい~(*m*)

内緒コメで来い来いってシツコイから行ったらソレかヨ~みたいな…ぐぼぐぼぶぅぅぅぅぅ。つか、ご近所さん・ママ友・会社の同僚☆悪口三本立て☆とか…どうコメントしろと言うのでせウかっ?!(*m*)
「今凹んでます」て…相手はその倍凹んでるよネ?その三種でトラブルて…「ちみが悪いんじゃないでショーカ」って書くぐらいならスルーでいいふう。それの連載だの専用書庫だの…もう…ぶはははは!豆腐の角に頭ぶつけてクダサイふう。エクスプに登録する気、ある方がオカシイふう。

>やっぱ、人間生きているんだもの~。ブログ以外にもすることあるし~
>そういうもんさ~。それがワカランお人は…ナムナム…
ミ~ナ族なんですよネ。おらたち違う星のシトでいいもんネ。きゅふ♪

>珍しい人がUPしていたら嬉しいんだけどね!
そうそう♪これはウレシイ~♪ぱっとポップアップした瞬間とか、きゃほー♪ってなりますねぇ(^m^)←ああ単純

>新記事UPのマークとか隣とかに出れば便利~なのにねえ。
便利でしょうナ…表示してる人は(^m^) 引越しにあたっていろんな方とお喋りして、つきまといの多さに驚きですヨ。これも【ヤ】独特なのかな。ゲスブだけでのお付き合いの方、みんなそういう悩みを抱えてて、オープンコメが怖いのです。悲しいよね…。でも、内緒話も愉しいヨ♪うふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/29 (20:56)

自分でツッコンでミル

【コダマとヒビキが返ってきた~】
ちっちきち~♪ と言いながら~ と
誰もツッコンでくれんのゥ…(*m*)
  • オナモミ さん |
  • 2008/07/30 (00:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:自分でツッコンでミル

ちっちきち~
ちっちきち~ …
  • from onamomi* |
  • 2008/07/30 (08:39)

無題

こんばんは。
素敵なブログです。
ブログするのは、自己表現のステージとしてとストレス解消の為だと思うんですが、最低ルールは守らないとね。
ここ、居心地やさそうですよ~。
  • 桃仮面 さん |
  • 2008/07/30 (00:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うーーーーーーわぁーーーーーーー♪桃仮面だぁっ!
誰だかワカターっ(*m*) みなまで言うなっ言うなっ(*m*)
ようこそアナザーワールドへ~♪こういう時だけは【ヤ】の爆笑アイコンとクローバーアイコンが欲しいヮ。ゆるゆるしてくださいネ~♪

>最低ルールは守らないとね。
ね。「それ会話じゃなくて感想でもなくて嫌がらせでわっ?」みたいな。
わたしに言うのはいいんですけど、ゲストへの攻撃をする人が多くて…不思議というか哀しいというか憐れなヤツというか。言うのもメンドクサクテ引越ししちゃいましたヨ。ポチ友さん、50を越えると、イランシトが紛れ込んで来る率アップふう…ふぅぅぅぅ。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/30 (10:26)

変った人だと暢気ww

ポチ返し、、あんましたこと無いなぁ。
エクスプの「お気に」に入れて、行き来して、、、会話が出来てから、ポチして。。
でもその相手もウチの限定記事の存在に気づいて、極最近、ポチって来たり。

そう、私の行く所、あんまり限定記事が無いので、ポチの必要が無いのですよ。。古くからのブロ友さんで付きマトイ防止に、記事を全部ファン限定にした人が二人ほどいますが、他はほぼオープン記事オンリー。。

常連の半数がミジさん繋がりだから、そうなのかもですが。。

もしかして【ヤ】の中では特殊部隊。
特殊な【ヤ】のなかで特殊・・・
ん~~普通ってことでファイナルアンサーw
  • ぼぶ さん |
  • 2008/07/30 (10:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:変った人だと暢気ww

>ポチ返し、、あんましたこと無いなぁ。
わたしも、初心を貫いてしなきゃよかったヨ~。えーん、えーん。

>エクスプの「お気に」に入れて、行き来して、、、~
>極最近、ポチって来たり。
おんなじふうにやってきてたのになァ。
いつから流されちゃったんだろう…てのは、もう見つけたんです。

わたしのいた「小さな村」の殿様が、ミジさんのように「いつもそこにいてくれる」でなくなった時に、何かが壊れた。崩壊の兆しはわかっていたんですけどネ。阻止のタイミングを誤った。ここは、ゲストのせいじゃないです。わたしのゲストコントロールが甘かった。

>そう、私の行く所、あんまり限定記事が無いので、
>ポチの必要が無いのですよ。。~他はほぼオープン記事オンリー。。
わたしもオープン記事で書くってのは譲りたくなかったんですけどネ。難しくなっちゃったね、だんだんと。仕事のお客さまも到達してたもんで、馬鹿騒ぎは見せたくなかったし。お客さまを慮っているのを「論として勝てる」と思った人が多かった…ということでもあり「論での勝利はそもそもナイですよ」が通じていなかったということであり。捨て去るべき場になってしまったとデスよ。あはは。

>もしかして【ヤ】の中では特殊部隊。
特殊じゃないよ!と吼え続けてくれるミジさんと、上手に絡む常連さんたちがいる限り、特殊という名の本流だと思うですよ♪ふふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/30 (21:12)

難しいネ

ブログやっていても知らないことばかりです。
だから、更新できない、訪問できない
だけが悩みです。

びっくりしました「読み逃げ」
読んでもコメント出来ないブログ
ありましたよ。
時間が無いので、今はおなじみさんだけを訪問してますが。

しかし、にゃごさんのブログは
いろいろ勉強になりますね。
ここで少しづつ賢くなっていきます。
  • 茶々ママ さん |
  • 2008/07/30 (22:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:難しいネ

>ブログやっていても知らないことばかりです。
やーもわたしも知らずに始めちゃった口ですヨ~。何度も古巣の記事にも書きましたが、わたしは紙が大好きなので(チラシも大好きっ)ブログに手を出すのもウラギリモノな感じがしちゃいまして(^m^)近づかなかったものですから。

>だから、更新できない、訪問できないだけが悩みです。

>時間が無いので、今はおなじみさんだけを訪問してますが
これもやっぱり、いつまでたっても変わりません。わたし、目を見て話す人なんです。目を中心に、全てのものがあって、人柄などって感じられますでしょ。わたしは書くのが仕事だけに、文章で全ては見切れないという不安も逆にあります。何度も幾つも、記事を読み込まないと書き込みができません。そして「これなら大丈夫♪」という感覚が間違っていた時は寂しいですね。くすん。それはお互いさまなんですけど。
だもんで、やはり、初期の頃…大体同じようなペースでやっていたみなさんはすごく安心感がありますよ。うふふ。気分は同級生~♪
ここにおいでの面子、よーく見ると初期のメンバー、+、全くの個別に知り合った方でしょ(^m^)同時に知り合って派閥構成ってよくないふう…これは現実社会と、ほんと、同じですね。

回線が混んでいて、自分のブログに書き込めませんでしたよ(^O^:)
【ヤ】はわからないまま終わりましたが、忍者もまだまだこれからです~。

P.S.賢いフリをするのが得意…それがアドマン♪きゅふ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/02 (12:34)

こんばんは

こんばんは~♪暑いですが夏バテなどしていませんか。

ブログって難しいですよね。。
直接会って話しているわけではないので、気楽ではあるけれど、会って話せないからこそコメントで誤解させて怒らせてしまったり。。
コメント強制、意味がわからないです。息の詰まるブログを自分で作りだして何が満足なのかと。。
人にも都合があると思うので、コメントが無いからといって「コメントくれ」ではなく、忙しいのに読んでくれて有難うって思いたいです。

私も記事を複数アップすることがありますがコメントを強制したりはないですね。マヌケな記事なのでコメント頂くと、むしろ恐縮です(^^;
  • なこも さん |
  • 2008/07/30 (23:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こんばんは

>こんばんは~♪暑いですが夏バテなどしていませんか。
ぬほほほ♪夏風邪はゲロ風邪を一足先にひいちゃいましたけど(ゲロ風邪って…)こっちね、カラッとしてて涼しいんですよ♪ぬほほほ♪ビバケヤキ~♪ビバ川~♪

>ブログって難しいですよね。。
>直接会って話しているわけではないので、気楽ではあるけれど
>会って話せないからこそコメントで誤解させて怒らせてしまったり。。
ここは思いっきり反省点なんですが、現実社会と同じで、無理して合わないタイプと付き合う必要はないんだ~と(知るのおそっ)

いい悪いは別にして…というより、法律に反しない限りいいも悪いもあるわけがなく、好き嫌いや、育つ中での根っこ的な思考の違いっていうのはあるわけで。わたしの「みんなちがってみんないい」は「どれもこれも、その人にとってはアリだよね♪」の意味なんですが(みすずさんもそういう意味であの詩をお書きになったと…)、その「いい」という肯定を、全面的受け入れ…と思う方が多いのですネ。
基本文字の世界なので「理屈の世界」や「論破の世界」という考え方も理解はできますが、わたし自身は、それは愉しめないですから(^m^) 好きでないものには頑張れないタチなのは書いてるんですが、それはそれ「違う人」って、そこだけ余計に読んではくれないものなんですよネ。読め!って連呼できるタイプではないので~ぐほー。てほほほ♪(最終的に笑って終われる自分が好き←好きにしろふう)

>コメント強制、意味がわからないです。
>息の詰まるブログを自分で作りだして何が満足なのかと。。

>忙しいのに読んでくれて有難うって思いたいです。
この辺、やはり似たもの同士が気楽に愉しみあえていいですね♪
友達って、そういうものですもん。ふふふ。

>私も記事を複数アップすることがありますが
コメントを強制したりはないですね。マヌケな記事なので
>コメント頂くと、むしろ恐縮です(^^;
これはツッコミたい♪ってスクロールしてコメント欄がなかった日のあの罠にかかった気分も愉しいです。寝ながら傑作だけ押して帰ってきたことすら自分で知らなかったこともありましたよね~(*m*)どんだけ好きなんだヨ…祖母ネタ。ぶはははは♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/02 (12:47)

(*。◇。)ハッ!

最近、更新していない・・・

でも書きたくなったから、久しぶりに飲食店従業員が吠えています。
書きたくなることが大切なのかもしれません・・・ね?
  • twis さん |
  • 2008/08/01 (23:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:(*。◇。)ハッ!

>最近、更新していない・・・
てゆーか、ホムペは進んでおるのでしか~(^m^)きゅふっ。

わたしも更新のペースがどーんと落ちていますけど、愉しいですヨ~。今まで行けなかったところをゆっくり読ませて頂いたりしています。「今さらドナタ~」にならないよう、コメントのタイミングが…てほ~。

>書きたくなることが大切なのかもしれません・・・ね?
うんうん、そう思う~♪今、移植中なんですが(とりあえずテキストに落としてチキチキ☆コピペ大会)更新しないといけないふうになってて書いてる時の酷さったら…お客さまも見ていたことを思うと、夏のせいではなく冷や汗がでますヨ(*m*)

今日は久しぶりに自ブログに書き込みができたどすえ。
時間帯が悪いのかもしれないけど、三回に一回ぐらいしか管理画面に到達できず、リコメ画面がポップアップすると…PC君が考え込んでしまいタイムアウトふう。ぶほほ。

今日はこれから実家に行くので、あとで遊びに行きますね~♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/02 (12:54)

文章って‥

昔から作文は苦手。年をとってからはますます文章が出てこない。
にゃごさんみたいに、思った事をすらすら表現できたらいいのにな‥
これって訓練なんでしょうか?それとも感性なんでしょうか?
※ゴメンなさい。独り言です。
  • Photo_is さん |
  • 2008/08/02 (08:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:文章って‥

あはは♪独り言大歓迎ですヨ~。

>これって訓練なんでしょうか?それとも感性なんでしょうか?
んー、どうなんでしょう?血筋?
うちはお喋りで読書家の家系で、総勢百人のうち血族はほぼ同じキャラです(*m*)怖いですヨっ(*m*)
国語の教師が伯父や従兄弟に多いんですが、教科書編纂に携わってる者もいますし…言葉が好きなんでしょうね。毎日の家族の会話が漫才や落語みたいってよく言われますし(^m^)

言葉を覚えやすい「良書」が小さい頃から身近にあったということはあると思いますネ。小さい子って、音の面白い言葉、特に繰り返し言葉って好きでしょ?カンカンガクガクとかウゾウムゾウとか、どう書くのか知りたくなると知ることのできる本の環境は揃ってました。それが訓練といえばソウナノカモ~な程度です。大学行ってないですしネ。ふふふ。

だもんで、Photo_isさんのスタイルだとねFC2の方かあうような気がしてるんです。コメントは少ないというより無いのが普通で、代わりに「拍手」ってのがあるんです。どうしても書き込みたい時、写真から広がる思い出を記したい時だけコメント…みたいな。
【ヤ】だと、作品の評価を書かなきゃいけないふうな雰囲気が重たい。コメント数と傑作数が合わない時…ポチってるのわたしですヨ。うふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/02 (13:20)

常識のものさし

にゃごさんは間違ってない。

そりゃあ私だって、折角記事にしてアップするんだから読んで欲しいとは思いますけど、レスが来ないのを読み手側のせいにする事は無いですねぇ…。

レスしたいと思わせる様な“心に響く”ネタとか、“引き込ませる”内容や文章の組み立て方とか、“魅せる”画像とか、発信側が勉強しなければならない事は山ほどあると思っています。

レスなんざ、したいと思わなければしないし、それで良いと思います。
増してや頼まれてする事じゃ無いですよね。

そんな常識を振りかざす人の非常識さが嘆かわしい…。

Re:常識のものさし

>そんな常識を振りかざす人の非常識さが嘆かわしい…。
要は、世の中にはいろんな人がいるってことで、綺麗なもの、愉しいもの、嬉しいことみたいな「明」の面すら「ただひとつのもの」なんてのは存在しないってことかナ、と。

例えばわたしたちが大好きであり、安らぎの根っこにある家族。それ自体がトラウマの方もいるだろうし、猫だってそうですもんね。小さい時に噛まれて怖い思いをした…なんて方は、おちゃびんの大あくびを見ても怖かったりするのだろうし。なので、ここに来てからは、サムネイルはあえて小っちゃくしてみましたヨ♪うちは文字ブログだから、写真も絵も、挿絵ふう。

いろんな人がいて、いろんな大事なことがある。
他の方の大事なことでも理解できないことには触れないから、コッチにも触れないでおくれヨってかんじふうなだけなのになァ。だって、気の合う同士だけで、いいじゃないですか♪実際の生活ってばそうなわけだし。

いつかは人生なんて、確実に終わるんだもの。
笑ってた方がいい…と、わたしは思います。
お父様、きっと見てるね。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/04 (13:10)

無題

強制されるのはチョットね。それが間接的なモノであってもイヤン・・・orz で、実際にコメントできない記事って多いんですよ。詩とか歌、絵画や写真、独り言の類なんかは難しいです。特に詩歌系は無理ですね。読む気がせんから^^;これは好みが強い影響を与えますからね・・・orz
  • 23時のシンデレラ さん |
  • URL |
  • 2008/08/05 (11:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>強制されるのはチョットね。それが間接的なモノであってもイヤン・・・orz で、実際にコメントできない記事って多いんですよ。詩とか歌、絵画や写真、独り言の類なんかは難しいです。

ほんまですヨ~。間接的の方がイヤンですヮ。わだす。

お仕事何してるんですか?というのが多かったので「嘘ついてるわけじゃないですヨ、適当なことを書いてるわけじゃないですヨ、取材もヒアリングもしてますヨ」の意味でアド編集と表記していたのですが、アドが目に入らないのか、意味をご存知ないのか…このゾーンからは、読んで・評価して・ポチして…のクレクレ攻撃を…(^m^)

アドなので…と言っても「でも編集さんですよね」て…
全く別のものなんです…と言うと、「読みたくないのですかっ」て…

や、そうっちゃそうなんですけど。ぶほほほ。創作にしても、記者的観点のものにしても、アドとは全く別のものなワケで、評価なんてムリッ。単純に、プライベートでは読みたいものを読むだけですし~。校正ギャラくれるなら無理して読みますけどネ。あははは。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/05 (12:49)

無題

私も暇だと、新着とかいろんなところ行ってコメント無しで読み漁ってることあるけど、まだ誰からも何も言われてないのは運が良いのかな?
自分で『読み逃げばっかりでゴメンね~』って言う分にはいいけど
『読み逃げ禁止なんだけど!』って言われるのは、気分悪ーい!
目が合った人に『何見てんだよ!』って言われるぐらいの気分の悪さ・・・。

よそのブログで、『読み逃げ禁止なんだけど!』ってコメント書いてる子を見たんだけど・・・ガキくさっ!!
勝手なMyルールを他人に押し付けてる子どもにしか見えない!(ホントに子どもカモしれないけど(*m*))
押し付けられるのイヤー。
めんどくせぇー。
  • ゆみ さん |
  • 2008/08/05 (12:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>私も暇だと、新着とかいろんなところ行ってコメント無しで読み漁ってることあるけど、まだ誰からも何も言われてないのは運が良いのかな?

おおー、それは運がいいかもっ(^m^)
わたし、ランダムって極々最初にしかやったことがなくて、登録キーワードで飛んだりするのかとオモテ…で、ほんとにランダムに飛ぶだけなんだ~と。日によって違うんだろうけど、ある日は「ワタシ怒ってます」な女の人か「ド暇です」の男の人かどっちかで…つまらなかった(*m*)
で、ランダムってつまんないモンだな、と思ってたところに、あるブロ友さんが、初めてのランダムで「読み逃げヮ禁止だよ!ポチだヨ!」て何人もに追いかけてこられて(ゲスブに書き込みっ)泣きそうになったことがあり~、別のブロ友さんが同じような目に遭い~全くしなくなったヨ。

>自分で『読み逃げばっかりでゴメンね~』って言う分にはいいけど
そそ。書き込む時間はなくてゴメンネって意味では、軽くていい挨拶かもしれないよネ。冗談もそうだけど、自分を落とす分には大概のことは面白いけど、結局、人と付き合う能力ってことなのかな、と。

>目が合った人に『何見てんだよ!』って言われるぐらいの気分の悪さ・・・。
(*m*) それオモロっ!でも、当たってる~♪

>(ホントに子どもカモしれないけど(*m*))
うちにも勝手に来た宣伝はみんな子供だったですヨ。「学校でモテルこと、教えてアゲルョ。来たら絶対ポチだョ」…行かないよぉぉぉぉっ(*m*) チミのところ以前に、学校にっ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/05 (16:40)

ヤッホー♪

(^^)vイエイ

ん~私と一緒なんだなぁ~前ブログの感じが。
ファンポチのシステムを今も尚好きじゃなく、ポチしても単に「たまに行くかもぉ~」程度のものだったりもするし、逆に自分にブログに関わる時間がなさ過ぎてコメントアイコンが拾えなかったりすると、行きたくてもジャンプし難くなるからポチってたり・・・。

何かポチったら「行かなきゃイケない」のスタンスが妙にイヤイヤなんですよね・・・ワタシ。
そんな私も未だに、ヤ界では異端児かもデス(笑)

「来たよぉ」ってフラりと行く位でいいのにね・・・。

だってPCにかじりついてるわけじゃないも~ん。

人には人の時間の使い方・・・アリマス( ..)φ
  • れお さん |
  • 2008/08/11 (22:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ヤッホー♪

>ん~私と一緒なんだなぁ~前ブログの感じが。
んだんだ~。
れおたんにはイパーイ相談させてもらって…いつも感謝感謝デス~。

れおたんのところは「お勉強」がベースだし、闘病のことも綴ってるし、細かい説明には降りてきてくれるし…駄コメは拾う時間が少ないだろうってのは簡単に想像できるハズなのに…ね。時々胸が痛かったよ。
「暇な時だけ来るようなのは失礼!」の、伝説の怖いママには心底驚いたデスヨ。「えええええええ?!貴女、困った時だけれおたんにご迷惑かけてるのはお忘れでしかっ?!」…てw(*O*)w 完全にお忘れなんだろうナァ。そんなこと言うなら、別のところでお勉強したもので自ブログを装飾しろ!と思ってシマッタヨ。ぶほほ。

>「来たよぉ」ってフラりと行く位でいいのにね・・・。
>だってPCにかじりついてるわけじゃないも~ん。
て、本気で言ってくれてる人が、実は少ないんだ…って、ワカッタですよ。わたし、まんまに受け取ってた。あはは、あはは、あははははは…トホホ。わたしはPCにはかじりついている時間は長いデスし…でも、仕事だからさァ(^O^:) トラブル案件抱えてる時は、ブログは無理~。

IDにもブログタイトルにもそれなりに愛着はあったけど、考え出したら早かったのはご愛嬌(^m^) ここはやっぱり、現実と同じだネ。リアルのわたしとブログのわたしは、結局イコールなのよね。ふふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/12 (07:40)

で、誰も

突っ込んでくれなかったんだ

チッチキチー(爆)
  • ハル さん |
  • 2008/08/12 (08:34) |
  • Edit |
  • 返信

Re:で、誰も

(*m*)…(*m*)…ぶはははははははは!
あーんたっ、朝から何やってんのよウ!(*m*)
ハルって誰だァ?って考え込んじゃったじゃないのっ(*m*)
ハルオの娘さんかいっ(*m*) (ハルオに宜しくふう)

>突っ込んでくれなかったんだ
>
>チッチキチー(爆)

で、初コメが…これかい…(*m*)
突っ込んでるやん♪ぬほほほほほほ!
  • from onamomi* |
  • 2008/08/12 (09:46)

無題

ご無沙汰しております♪
時々覗き見しては考えさせられたりムフフと笑わせてもらったりしてたんですが、やっとコメントできました^^

【ヤ】のブログって他のブログに比べてコミュニケーションツール的要素が強いですよね。
議論的ではなく、サークル感覚のコミュニケーションというか。
私としては、重いテーマでも気軽に率直な意見で議論しあえる所がむしろ気に入ってるんですが・・・たまーに、荒らしすつもりもなく反対意見を述べただけの人が、ブログ主の取り巻きから徹底的に叩かれる様など見てると、なんだか不思議な気持ちになります。
賞賛コメのみが欲しいなら、読み逃げされたくないのなら、ファン限定にすればいいんですよね。あれじゃ大通りに勝手に絵飾っといて、「見たんだから1000円払え」って言うようなもんです。
あと、派閥争いは現実でもネットでも怖いデス。。


>あんまり読みに行けませんよ…とはお断りしィ

これと似たような事、メアド聞かれた時に必ず言ってます。
ブログのコメント以前に、メールの返事強制されるのも苦手で(^^;
相手に迷惑をかけるルーズさは良くないけど、それ以外はお互いのペースを尊重出来るような関係の方がいいなぁって思います。
  • さぁや さん |
  • 2008/08/13 (00:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

さぁやさん!超嬉しい~♪これにてみぃんな大好きな方たちと連絡が取れましたヮ♪…つーことで、古巣を早速冬眠させてしまいました。えへ。
書いてることは昔と同じなんですけど、ここは時間がゆっくり流れてて、わたしもとっても心地いいです。なーんもお約束のないゆるゆるブログなので、ロムも、一言コメも、大歓迎ですヨ~♪

>議論的ではなく、サークル感覚のコミュニケーションというか。
>ブログ主の取り巻きから徹底的に叩かれる様
>賞賛コメのみが欲しいなら、読み逃げされたくないのなら、ファン限定にすればいいんですよね。

抗争激しいカテで、巻き込まれずに頑張ってきたさあやさんだけに…どのポイントもとても重みがあります。大事なことこそ、感情を抜きにしてきちんと論じなければならない。感情論になったら、答えも収束もありはしないのですから…。厳しいことを言うならば、議論とは何かがわかっていないならば、議題も出すべきではない、というか。

>あと、派閥争いは現実でもネットでも怖いデス。。
わたしは幸運なのか、属する集団が成熟していたのか…
現実でそういう思いをしたことがないんですね。

いいとこ中学生までの話。常に論は論であり、人は人。
「異論=嫌いな人」という図式はみたことも感じたこともないのです。

なので、ネットのその様は、最初は新鮮で…戦慄しました。
この人たちは、いったい社会のどこに隠れていたんだろう?
と、不思議でもあり。

よって完全離脱☆ケッテーイ♪
心を残す人はいても「わたし」を投影する場ではないのを知りました。
どこで書こうとわたしはわたしで、好きな人は好きな人なのですしネ。

>これと似たような事、メアド聞かれた時に必ず言ってます。
>ブログのコメント以前に、メールの返事強制されるのも苦手で(^^;
マジですかっ!それはキツイなァ。絶対やだヮ(*m*)
自分に都合があるように、相手にもある…ね。当たり前のことですヮ。
つか、メールって嫌い。仕事で打ちすぎっ。お手紙がいいヮ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/13 (20:05)

無題

カウンターはウチも消してます。最初の頃にコレの罠に気づいたんです。で、コメの強制はイヤンですね。それなら道端でするなや、みたいな。匿名ながらも或る程度の公共性はある、と思うんですよ。コメする価値がない、と思ったら放置でエエんです。それが通用しない変態さんが居てるからヤヤこしいんですよね・・・orz
  • 23時のシンデレラ さん |
  • URL |
  • 2008/09/02 (14:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>最初の頃にコレの罠に気づいたんです。
まじっすか!さすがでアリマス~。あ、逆に、最初の頃の方がネットに詳しい方とそうでない人の差が激しくて、アヤシイ人は尚のことアヤシイ感じだったんでしょか?わたしがデレさんのところに行き始めたころって、行き先ではデレさんだけで・・・とても不思議な感じがしました。でも、離れると「ヤ」の、対抗心を掻き立て、覗き趣味と妄想に走らせやすい作りが心配になって仕方アリマセン(フネモドキかっ)

>匿名ながらも或る程度の公共性はある、と思うんですよ。
うんうん。これ、以前にデレさんにご指摘いただいたことがありましたよね。コメントしたご本人は全くその意味に気付いていなかったのですが・・・ディベ等、真面目に話している時は、正直困りました。その反省もあって、ここには内緒コメントの機能をつけませんでした。ゲスブとの併用で、ほぼ完成♪な気持ちのいい空間を作ることができ・・・た・・・つもり(笑)

それにしてもデレさんほど「orz」の使い方がうまい人、他にいないヮ(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/02 (16:13)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]