忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカレー曜日のハズだった

短期赴任でおいでになっていた隣の階段のインド人ご家族が帰国されました。

せっかく仲良くなりかけだったのに~
スパイスが毎日いい匂いだったのに~
残念でアリマス。



だって
もっと仲良くなって
カレーをご馳走になりたかったんですモン(*m*)←こら
と思っていたのはわたしだけではないようで、今晩は何軒ものおうちから、カレーの匂いがします。

うちも今日はカレーの予定でした。

「早く帰っておいでねー明日は遊ぼう」「ウン」
と、小学生みたいな会話をして、ヒトシを送り出したんですけどねぇ。



オナモミ:どですか
Date: Fri, 1 May 2009 17:24:45


ヒトシ :どーって、まだ会社だよ。デパート行くんだっけ?
Fri, 01 May 2009 17:27:42


オナモミ:定時に帰れるならカレーを作ろうかと思ったの。
Fri, 1 May 2009 17:29:38


ヒトシ :まぁ帰れるよ
Fri, 01 May 2009 17:47:04


オナモミ:予定通り家でカレーにすっかの。週末気分で混雑すごそうだしね
Fri, 1 May 2009 17:49:01


ヒトシ :はい
Fri, 01 May 2009 17:52:22




ヒトシ :一時間だけ飲ませてくり~(T_T)すぐ帰るから。GW前で皆が寄ってきて。。。
Fri, 01 May 2009 19:05:20


オナモミ:何時間でも構わないですよ(^o^)ゞお休み気分と仲良し大切~但しタクは許しましぇん。広尾泊まってもいいよ。その場合は明日デパートで集合♪
Fri, 1 May 2009 19:07:57


ヒトシ :早く帰ります。カレー食うよ
Fri, 01 May 2009 19:10:00


オナモミ:食うのか。じゃあ作りますだ
Fri, 1 May 2009 19:10:59


ヒトシ :あれっ?もう作ってると思って。。。f^_^;
Fri, 01 May 2009 19:14:30


オナモミ:飲みに行く可能性が高いと踏んで鳥皮解凍しただけでウェイトしてたのさ(o`∀´o)
Fri, 1 May 2009 19:16:32


ヒトシ :当たりじやったなf^_^;
Fri, 01 May 2009 19:20:25


オナモミ:カレー中止。お餅を食べました。って、広尾してくれた方が安心…広尾してっ(o`∀´o)
Fri, 1 May 2009 20:56:09


 ピンポンパンポーン☆まもなく21時30分デス

ふっ…返事ナシ☆かーい!(*m*)←読んでるヒト  ねぇヒトシ、一時間って何時間?
早くもグダグダの予感でイッパイのオナモミ家…ゴールデンウィーク、みなさまは愉しくお過ごしくださいませ~( ´艸`)


P.S...............................................
ヒトシからは日付変更間際に「んじゃ、なりゆきで♪」と返事が来まして~~~成り行きも何もあるカーイ(*m*)
そりゃあモウ見事な朝帰りで、とっぺんぱらりのぷぅ。めでたくない、メデタクナイ。続きはまた来週…ぶほー!
あ、インド人のご家族とは純粋に仲良くなりたかったのですヨ。ウソっぽいようデスガ☆ホントですゥ( ´艸`)
奥さんすごく美人で~可愛くて~そんでもってシャイで~ ニコッとしてサササッと隠れるんです( ´艸`)
「コンニチハ」って言ってもらえるようになるまで、とっても時間がかかったのに。ぐすん。


●よくあること●
☆イラスト≪バーナンの白黒≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

若かりし頃、近所にインド人学生が下宿してました。
カレーの匂いがするというのでやじゅうま根性で見に行ってみると、「ハウスバーモンドカレー」を作ってました。
ちょっとガッカリした記憶があります。

後日、そのインド人さんにシナモンティーを飲ませてもらい、これも普通の紅茶にシナモンを入れただけですが、しばらくマイブームになりました。(^^)

  • 大樹 さん |
  • 2009/05/01 (21:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>ハウスバーモンドカレー」を作ってました。ちょっとガッカリした記憶があります。
あはは~( ´艸`)その頃だとスパイスは殆ど流通してないですもんね~。今のここはスゴイですよ。各出身地域用・宗派用の食材を扱うお店がいろいろあります。大手町に一番近いベッドタウンなので、IT系・商社系のインド・韓国・ロシア等のご家庭がたーくさんありまして。中でも一番多いのがインドのご家庭です。スクールバスに乗り込むちっちゃな紳士・淑女、とっても可愛いですよ( ´艸`)
スーパーで見られる面白い光景が「お菓子のドカ買い」。インドのお菓子ってスパイシーなものが多いんです。ヨーロッパのものとはまた違った甘さの日本のチョコレートが大人気みたいです。一番人気はガーナチョコレートの模様。「これ、うんめーよ」って、前任者が教えていくのカシラ( ´艸`)まさに箱買い&大人買いしまくりのインドの方がたーくさんいて。ダンボールで持ってきてもらってる時「あ、帰国するんだな」って思いマス。
  • from onamomi* |
  • 2009/05/02 (10:11)

無題

ヒトシ時間ってのがあるんだねぇ(笑)
インド人カレーはなおきちも食べてみたいです!
  • なおきち さん |
  • 2009/05/01 (22:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ヒトシ時間は、平日は約3倍、金曜は最低でも5倍の模様でつ(*m*)読みきってますヨ。ぬほほほ!
インド人シェフのお店は美味しいところがいっぱいあるんだけど~あるんだけど~、それでも、ご家庭の飾らない味が食べてみたいですよねぇ( ´艸`)一度だけ、友達の彼氏がインドの人で、ホームパーティに呼んでもらったことがあるの。まだ当時、インドの方は珍しくて、行ったらゲストはわたしひとり…大食いでヨカッタです。みーんな食べちゃった♪すっごくすっごく美味しかったの~♪地方によって全然味や具が違うんだって。他地方のヒトにも人気のある味・その地域以外のヒトは眉をひそめる味・お祝い事に欠かせない味…いろいろ。
日本の、お味噌汁やオカズの味付けと、一緒ですねぇ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/05/02 (10:19)

無題

ぷぷぷっ
ヒトシさん、、、、ブルと重なる部分多し。
今日はちょっとだけ・・・と言いつつ。。。ビジネスホテルを手配した回数は数えきれないでつ。
タクシーも、もったいないけど、外で放置するより安心だから(爆)



  • そよ風 さん |
  • 2009/05/03 (09:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ヒジョーに似ていマス…煮出したら、同じ出汁がでるでしょウか?ぬほほ(*m*)

>今日はちょっとだけ・・・と言いつつ。。。ビジネスホテルを手配した回数は数えきれないでつ。
やーさしい( ´艸`)オナモミっち、ビジネスホテルもユルシマシェン(鬼)
ネットカフェを探して携帯で誘導…グーグルアースってこういう時便利ネ~♪ネットカフェも安全ヨ♪…て
「乗り過ごすな、終電ぐらいなら実家帰れって何回言ったらわかるんじゃドアホゥ!(=△=#)」でアリマス。
リターン「じゃあおまいは【今日こそ片付けとけよ】って言うと片付けるのかよ~」聞こえないヨー♪(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/05/03 (23:54)

カレー曜日・・・

毎週金曜日の夜は「お湯で温める」カレーの日です・・・・スパイスの良い香りがするカレーが食べたいです・・・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/05/03 (10:07) |
  • Edit |
  • 返信

Re:カレー曜日・・・

昨日作ったのは「インド風☆インチキカレー」デスよ~♪ (なんじゃそりゃ!)

(1)まずはフライパンで「とり皮せんべい」をつくりマス
(2)せんべいができたら、出た油で韮の根っこ炒めマス
(3)カレー用のお湯を沸かし始めます
(4)みじん切りにした韮・長ネギを(2)に投入して軽く炒めマス
(5)(4)をお湯に引越し。輪切りのニンジンも投入して茹でマス。
(6)ルー・スパイス等をお好みで。わたしは粗びき胡椒とガラムマサラを入れマス。
(7)味がしみたらできあがり。お好みで茹で卵も投入し、最後にとり皮をトッピング。

あーら不思議♪ベーススープに出汁もなく、鶏肉そのものもいないのに、しっかりチキンカレーの味♪
カリカリ・サクサクとり皮せんべいと、あっさりシャポシャポ(but辛い)インド仕立ての味がミョーに合いますヨ♪
  • from onamomi* |
  • 2009/05/04 (00:13)

今日はカレー曜日でしたが~

本題は~キヨシロー、です。。。

youtube、見れました~~
若いころのキヨシロー、普通にカッコイイ~~
何で、ずっとファンじゃなかったのか~(それは~大学時代に、人生の横道を行ってしまって、空白期間だったことが大きいですが~)悔やまれます~まだまだ、知らない曲も多くて…^^;
私は、キヨシローの醸し出す?何ともいえない純粋さ、一生懸命さのようなものが好きでしたが~~特に、歌ってるキヨシローが好きでした。。。
改めて~これから、いろんな曲を聴いていきたいと思いました。。。
キヨシローよ、永遠に~~
  • デボラ さん |
  • 2009/05/03 (20:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:今日はカレー曜日でしたが~

コメ欄のない記事へのコメは、開いているところにお気軽にどうぞです~(*v.v)。

寂しいのと「らしいナァ」というどこかほっこりした気持ちが、わたしの中で奇妙に同居しています。
手術をしないという選択が、なんかほんとに、清ちゃんらしいナァと。忌野清志郎として生き抜きたかったんだろうナァと。30すぎて結婚して~まだお子さんは二十歳になったぐらいでしょうか。それでも、ご家族の皆さん「清志郎」として見取る覚悟をなさっていたのだろう…と。どう生き、どう逝くか、どう見送るか…心の声で、話し合いがついていたのではないか…と。ああ、もうヤラレタ。ヤラレスギ。最後までカッコいいぜ、ベイベー!

「雨上がりの夜空に」の映像は、世間一般に衝撃を与えた時のイメージそのままだったので、イチバン好きな歌…というのは実は決められないのですが、トップにお借りしてきました。フォーク時代のちょっと野暮ったいスタイルも好きでしたけどね。うふふ。あの年代から、日本人の骨格が大きく変わってきたのかな。中でも清ちゃんは足が長くて腰が細くて、カッコよかったです(笑)日本人でこんなにスリムジーンズが似合うヒトがいるんだナァって。顔はがっつり日本人で、でもやっぱりカッコいい。ベイベー、ベイベー、ベイベー!はぅぅぅぅ。
  • from onamomi* |
  • 2009/05/06 (00:54)

デボラさーん

YouTubeをみていると「もう苦しくないんだね」ってほっこりした気持ちになれるのに
テレビで見ると泣けてくる不思議。
ロッカーって、あの頃、テレビにでるとどこか居心地の悪そうな顔をしていたけれど、清ちゃんは愉しそうでした。
ステージもテレビも、違和感なく清ちゃんの居場所でしたね。
テレビとネットって、同じRGBの世界なのに違うんだ…違うんだナ…そうなのか~

オナモミさーん

今日は&今も~外に出ていて、テレビも見てませんが~~(てか、うちにはワンセグしかなく~私は殆ど見てないので、いつもどおりですが~^^;)
オナモミさんがそんなふうに言うと~もらい泣きしそうな気分に~~~
テレビを見ると泣けるのかは不明な私ですが。。。
  • デボラ さん |
  • 2009/05/04 (18:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:オナモミさーん

お休みの日はヒトシがテレビをつけっぱなしなので、見るともなしにニュースで見てしまいました。YouTubeで見ると、清ちゃんが居た証・頑張っていた瞬間の凝固っていうのかな、清ちゃんの「やったぜ」って顔が、ライブの勢いでより輝いてるから…ただちょっとお休み中…みたいな気がしてくるんですけどね。テレビは残酷ですね。いないことが現実として迫ってくる。やっぱりテレビは~スポンジ・ボブとサザエさんを見るのに使わないとですヮ。ふふ~。
  • from onamomi* |
  • 2009/05/05 (01:16)

純露

私も好きです~チーズケーキも、食べてみたいなぁ…^^

あっこちゃんとのコラボ、いいですね~これも知りませんでした~
タテタカコさんも、やっと、見れました~
確かに、優しい唄で~~透明感のある、きれいな歌声もいいですね~^^他のも又、見てみようと思います。。。

私も~TVは見てないものの~YAHOOのニュースで、キヨシローの葬儀や、仲間の芸能人の反応など見ると~やはり、現実の、キヨシローの存在感の大きさと~喪失感の大きさを改めて覚える次第で~
GWは、家族と出かけたり、仕事も行ったり~と、実際の生活の中で、泣きこそしていないものの、泣きたいような気持ちを、胸の隅に抱え…キヨシロー関連記事も、もっと書きたい思いはあるのですが~ゆっくりPCに向かう時間もまだとれなくて~もしかすると、このまま過ぎてしまうかもしれませんが…
まあ、ほかの人のキヨシロー記事を読んだり~こんなふうに、コメを書くだけでも、少し、癒されるかもです~
でもまだしばらくは、キヨシロー三昧の頭の中だろうなぁと。。。^^;

PS.どこに書こうかと思いましたが~実は、昨日、主人と、ハノイハノイさんに行って~ヘルシーなお料理を食べ~まったりした時間を過ごさせていただいたんですよ~^^あそこを見つけたオナモミさん、すごい。。。
  • デボラ さん |
  • 2009/05/06 (00:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:純露

純露、美味しいですよね~( ´艸`) なんちゃあない原材料であのシアワセ具合、最高です( ´艸`)
このチーズケーキも、めっちゃ美味しいですよ~( ´艸`)デパートの日光フェアで久しぶりに会えました( ´艸`)レーズンの利き具合がオットナ~♪な感じて、一本一気食いしても気分がいいの♪(こらっ)(大事に食えっ)(でもシアワセなの)ちょうど、これからその記事を書くところです~。連休はヒトシのお世話時間が増えるしPC取られるし…うふふ。

>あっこちゃんとのコラボ、いいですね~これも知りませんでした~
えへへ~。ルージュマジックで坂本さんと競演した時、奥さんはあっこちゃんですからネ。親交が深いので、コラボもバッチリですよね。清水ミチコさんとのコラボも、とっても可愛いんですよ( ´艸`)
http://www.youtube.com/watch?v=G0N1GKgFXBw&feature=related
タテタカコさん「木漏れ日」って言葉がぴったりくる、優しい優しい、でも力強い歌がいーっぱい。長野ラブの大地の子ならでは、なのかしら。とっても好きな人のひとりです。

清ちゃんのエントリーには、あえてコメ欄をつけませんでした。言い方は変だけど、ほっこり一緒に悲しめて嬉しいです。いつもより訪問者も多く、みんな喪失感を埋めたいのを電波で感じます。悲しむキモチは共有したいし、その方が元気になれるんだけど~~~大ボリュームになるとその前にいったん深ァく落ちないといけないでしょ。それは、今はちょっと辛いふう。仲良しさんとが限界ふう。それに、清ちゃんには、大号泣よりも、大落胆とか大憔悴とか、そういう「いないなんてがっがり、寂しいぜ」みたいな方が似合う気がしたりもし…。ウン、辛い。でも、エントリーとコメントが別々になっていると、読み返した時に2回ほっこりしたキモチになれるような気がして。別項のコメントで、その記事でも清ちゃんと逢える…みたいな~(違うかっ?てほほ)

>実際の生活の中で、泣きこそしていないものの、泣きたいような気持ちを、胸の隅に抱え…
「…たいような気持ち」なんか、清ちゃんの見ていたものって、それかもしれないナァ。「同じのようで同じじゃない、でも、違うようで同じだ」とか…優しい赦しのある感じが。初めてWikiを見て、反戦ソングの意味を味わいました。お祖母ちゃんの意志を汲んで…なんですね。体温をしっかり感じた意味を、ポーズでないと思った意味を、この人の目から見た真実なんだと感じた理由を、理解しました。父方の祖父が戦犯だったことを知り、政治的発言はすまい・人の思考は全て受け止めよう…と思った幼き日のわたしの行動理念と同じなんだ…と思いました。愛だわ、愛。遺伝子への愛。わたしはやはり、祖父ちゃんの代わりによき人であろう(ナンチャッテ)

>キヨシロー関連記事も、もっと書きたい思いはあるのですが~ゆっくりPCに向かう時間もまだとれなくて~
それもまた、天のくれた「汝、考えすぎることなかれ」のためかも、なんてね。うふふ。
運命なんて言葉は信じないのだけれど、その人なりの「行く道」というのは決まっているような気がします。その道を、間違えた人が悩んだり悔いたりするのかナァ、なんて考えたり。考えつつヒトシのお世話…そんなこんなでGW、結局大して掃除をせず(ヲイ)

わたしも、折々のデボラさんのコメントに癒されてますよ~。うふふ。なんでしょう…たぶん、同じ木漏れ日が好きなんですよ、きっと。ハノイハノイさんの空気が気に入ったなら、間違いないですヮ( ´艸`) あそこで「僕の好きな先生」を聞いたらシアワセだろうなァ(うっとり~)ハノイハノイさんはね、友達が迷子になってみつけて「好きそうなお店があったよ」って教えてくれたんです。迷子になりながら探しました~。迷子になってくれた友達に感謝ですヮ♪旦那様もお気に召してよかったですヮ( ´艸`) 素敵な「木漏れ日時間」があったでしょ( ´艸`) いつの日か、ハノイハノイさんでお逢いしましょう。
  • from onamomi* |
  • 2009/05/06 (01:29)

いやぁ…

これはもう、しゃーないべ?w
飲んでると時間経つの速ぇのなんのってwww

ヒトシの時計、5倍速ふう(爆)。

カレー喰いて~♪

Re:いやぁ…

『一時間だけ飲ませてくり~(T_T)すぐ帰るから。GW前で皆が寄ってきて。。。』てだけでシヌホド笑えます(*m*)寄ってくると断れない☆始まったらイチバン帰らないのはヒトシ♪もう終電間に合わないって叫んでも「もうイッパイ♪」ゆーてますからねぇ。同僚だったもんでさ、ぶほほほ。わたしたちは一緒に付き合ってあげたけど、最近のシトってば置き去りにするそうです(爆)よく『気がついたら1人でつ』ってメールがキマス(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/05/07 (11:33)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]