忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッハッハークショーン!

ひとつ前の記事【無くしても、アルモノがあるかもふう】
「うん、綺麗にまとまった♪」と思いつつ「ちょっと重たかったカシラ?」
コメントを書きにくい内容かなァと思って、コメ欄付けませんでした。
ら、ゲストブックに嬉しいお手紙が…てっほー♪読みが浅かったですヮ(^m^)



ヒトシんちの家族やヒトシのお友達はみんな普通の聴覚なので
わたしのこの聴こえにくいっつーのが最初は理解できなかったヒトシ。
同僚として長く過ごしてきましたが、聴こえてないのは「聞いてない」
ただのウッカリさんと思われていただす…や、それも合ってますけどね(^m^)

一緒に暮らして、ほんとに聴こえてないのがわかると
どんどんヒトシの声は大きくなり…親切ではあるんですけどゥ
や、ヒトシの声のゾーンはちゃんと聴こえるのですヨ。聴こえてますゥ。
そんなにデカイ声だしてくれなくても聴こえてるってば。
特に、叱る時にそんなにデカイ声ださなくてもいいですゥ。
隣にまで聴こえるヨ。絶対キコエテルッテバヨ。 ぶーつか、ぶーつか。


こないだね、ヒトシから携帯に電話がかかってきたんですよ。
着信音でヒトシだってわかります。ハクション大魔王ですヨ。
(ヒトシのくしゃみは大魔王そっくりなもんで…ぶほほ)
でも、朝の7時半なんですよ、まだ。

あれ?うちにいたんじゃなかったっけ?
呆けてるうちに出勤したんだっけ?
  と思いながら「何?どこ?」と電話をとると


「トイレっ!紙がないっ!」(絶叫)


トイレットペーパーを持っていって事なきを得ました(*m*)


「なんで携帯なんか持ってたの?持っててよかったねぇ」
「だってお前聞こえないから、ナンかあったら困るから。いつも持ってたんだヨ~」

…アラ。知らなかったヮ(*m*)ヒトシ親切やーん♪つか、ナンかって何!おもろ♪

てか、最後に使ったの、わたしじゃナイよね。使い切ったら補充、よろぴこ~。
わたしが用もなくトイレに行って「アラ、ペーパーがないヮ♪」なんて補充する
普通の主婦ではナイことに、まだ気付いていない様子のヒトシ…
「お前の鼻って面白いよな♪」とか、どうでもいいことには気付いてマス…ふんっ。


やっぱり、ほんのり耳が遠いのって、ちょっと面白いですヨ。
エブリデー、プラスアルファのお笑い付き。ぬほほ♪



●家族、たぶん日常●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンク内のボタンから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ヒトシさん純愛ですね!! 私は失くしてしまいました・・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/08/20 (05:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ヒトシ、ムカシふうの男ですからねぇ(^m^)
さりげなく親切かもしれませんヮ。ぬほほ。

>私は失くしてしまいました・・・
嘘だ、嘘だ♪忘れてるだけですヨ。
じゃなきゃ、わたしと仲良くならないモーン♪
  • from onamomi* |
  • 2008/08/20 (12:51)

無題

家の中でコール・・・うちもありますよ~(⌒∇⌒)わはは
そして一番遠いコールは、旦那がインドネシアに行ってた時、
チャリラリンと携帯にメールが・・・
「リップ買ってきて、メンソレータムのがいい」
まあ、翌週私も行く予定だったんですけどね
携帯は一瞬ですが、ネシアでも田舎なので、行くのに2日かかりました(とお!笑)
私の耳も、聞き取りにくい音は聞こえませんが、なーんにも支障はないですね
ヒトシさん、愛がイパーイ

Re:無題

あはは♪こんなところでトリプル☆どっぺる~♪
>家の中でコール・・・うちもありますよ~(⌒∇⌒)わはは
>「リップ買ってきて、メンソレータムのがいい」
>私の耳も、聞き取りにくい音は聞こえませんが
>なーんにも支障はないですね

わたしは近江兄弟社のメンタームもサベックスもアリなんですけど、ヒトシは頑としてメンソレータムですねぇ(^m^)
よく聞こえないと、かえって便利なことが多い気がしますヨ。聞こえない分、表情やしぐさでも人を見るから、かえって、嫌な思いに巻き込まれることって限りなく少ないふう。

で、きっとここもどっぺるネ。
>ヒトシさん、愛がイパーイ
旦那さんも、愛がイパーイ♪だぁはは、だぁはは!

ヒトシはほんとはダイビングとかのアウトドアスポーツが好きなんで、ちと申し訳ナイ気もするけど…アウトドアスポーツに使うお金が減った分、存分に飲んでマスふう。それなりに満足のようデスふう。ぶほほ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/20 (12:59)

無題

アーハハハハハァ。トイレからの電話ね。普通はありませんよね。優しいねヒトシ君。前の記事でお外がなかなかというのを読みましたが私なんか全く逆で外回り専門(?)お陰で父は「夏になるとお前は笑わなければ前後が解らない」と言ったものです。最近私、年のせいかちょっとお耳が遠いかも???
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/08/20 (16:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

A型のヒトシ、ミョーなところに気配りを欠かしません。わたしはO型で暢気だもんで「いいじゃん♪」と流すところもシツコイぐらい根回し&下準備~。そんな暇があるならついでに掃除してくれヨと思うわたしは、誠にダメ人間ふう。立派な主婦どころか、普通の主婦への道は遠いふう。

>私なんか全く逆で外回り専門(?)
会社員の頃はあんまり気にならなかくて、走り回ってたんですけどね~。ただ、お客さまがみんな、地下鉄の駅から近かったので、ほんとの外ってば、走り回ってなかったのかも。わたしのモヤモヤは、水色っぽい透明なツブツブで、綺麗なんですけどネ(^m^)

>最近私、年のせいかちょっとお耳が遠いかも???
ナミヘイは、都合が悪くなると急に耳の遠いオジイサンに変身しマスよ。そりゃーミゴトな聴こえないっぷりです(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/20 (20:30)

聞こえない音

人に理解されない障害。良く解ります。
私の場合左は失調、右耳は50dbしか聞こえません。
これだけならまだ良いのですが、感音性難聴です。
見た目で解らない障害は辛いです、ヒトシさんの優しさに感激!

Re:聞こえない音

>これだけならまだ良いのですが、感音性難聴です。
うー、それは難儀だァ…。でも、人がかえって、よく「見分けられ」ませんか?ほんとに優しい人、気まぐれで優しい人、人によく思って欲しくて優しい素振りをするだけの人…ふふふ。いい聴力の代わりに、超能力がアリマスふう。「おおかみの眉毛」ってお話、思い出しました。

聴覚障害アリマス…じゃなくて「超能力者デス☆気をつけて」って、バッジでも作ろうかな。ピカピカのヤツ。ぬほほ!
  • from onamomi* |
  • 2008/08/20 (21:18)

聞こえない・・

コンタクトが無いと、、明暗しか分からない私、科学技術さまさまですわ。。
お外にいるのは好きですが、強い日差しは苦手、、サングラスプリーズです。

耳は聞こえますが、最近ちょっとヤバイ音域があるかもと思って、、調べに行こうかな・・
特定音域が聞こえないふう、、
耳の遠くなってきた母より聞こえない時があるふう。。
チビの話す声が聞きづらいのが更にヤバイ。
グレちゃう前になんとかしようw

ヒトシさん、、可愛い、、
緊急コールがペーパー切れで平和でしたね。もうそろそろ「なんかある」年ですからね
  • ぼぶ さん |
  • 2008/08/21 (01:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re:聞こえない・・

>コンタクトが無いと、、明暗しか分からない私
あい、それはヒトシです(^m^)まさに横山ヤスシ状態…若くして既に老人世帯ふう。「リアルに歳くってもへーきだね♪」な暢気夫婦デス。

>サングラスプリーズです。
いいなァ、サングラスの似合う顔!わたし~メガネ、特にサングラスが、哀しいほどに似合わないのデス~。変な虫か、ガラの悪い人みたいになってしまいましゅ…ちゅぼーん。あんまり見てくれは気にしないわたしでも、許し難い似合わなさ加減…ちゅどーん。

>耳の遠くなってきた母より聞こえない時があるふう。。
>チビの話す声が聞きづらいのが更にヤバイ。
あ、調べてもらった方がいいヨ。わたし、ハイシャリから聴こえなくなったデス。早めに生活改善もしとけばヨカッタの?とは思うのであった。音楽業界にいて、一気に進みましたもん。

>緊急コールがペーパー切れで平和でしたね。
あい、平和ですた♪トイレでハウっ!は、ナミヘイんちの爺ちゃんとあこりんだけだし、ヒトシのウンニョは1分以内に出るんですけどネ(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/21 (12:39)

耳はよく聞こえますが

耳はよく聞こえるけど、どうも左の耳で聞くと、音はちゃんとよく聞こえるのだけど、言葉の意味が判らなくなってコマリモノ。ちゃんと日本語であるのは判るし、言葉もなんとか聞き取れるけど、その言葉を理解するのが、難儀でして。右耳ならまだマシです。なので、しっかり話を聞こうとしていると知らず知らずのうちに首が傾いています。いや、別に疑問に思ってるワケちゃうから~!
ちなみに~目もカタチンバで左が極端に悪い…右目はくっきり左ボンヤリ。球技をすると突然ボールが消えます。カラブリ~!なんか意味あるんかな~?
将来、夫婦で噛み合わない会話をしてそうな予感…。
マヂで手話を練習しているけど、旦那も勉強してくんなきゃ無意味だよな~。

ヒトシさん…愛がいっぱい!
  • すず さん |
  • 2008/08/21 (05:24) |
  • Edit |
  • 返信

Re:耳はよく聞こえますが

>知らず知らずのうちに首が傾いています。
なんか、かわええ(^m^)すずさんならカワエエで済む♪顔もカワエエもんなァ…ポッ。でもね、あれだけ言葉の魔術師☆すずさんのことだから、ちょっと心配。ききまつがいがあるわけないもん。調べた方がいいかもしれんよ。ヒサミさんのおっしゃるヤツかもしれん。これ、見てみて~。
http://home.att.ne.jp/grape/take3/nanchou/001.html
耳鼻科は怖くないから~。なんもなければそれでいいしネ♪

>球技をすると突然ボールが消えます。カラブリ~!
フネモドキが、ドッペルさんデース。タラオはただの運動オンチデース!

>マヂで手話を練習しているけど、旦那も勉強してくんなきゃ
わたしたちが老人になる頃には、ドラえもんできてるかもヨ(^m^)
じゃなきゃ、電脳。RDしてるかもしれん♪うふふ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/22 (10:20)

ほんのり耳が…

私も、遠いです~
でも、ヒソヒソ話が聞こえにくいくらいで、特に、支障なしと思ってきましたが~~
最近、息子の話を、何度も、聞き返すことがあって~
息子がキレて~「補聴器つけろ~!」とか言いますよお…酷っ;;
それが、支障ちゃあ、支障かも、と思いますが~調べてもらったほうが、いいのかなぁ…
  • デボラ さん |
  • 2008/08/21 (14:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ほんのり耳が…

>息子がキレて~「補聴器つけろ~!」とか言いますよお…酷っ;;
あはは♪それは泣けますね(わろてますが…仲良し親子ですもんネ)
しかしデボラさんもどっぺるでしたか~。やっぱり多いですネ。

うんうん、調べてもらった方がいいと思いますヨ。痛くないし(^m^)
進行性のものなのかそうでないかは、知っておいた方がいいです。
進んでも、手術で治るタイプもありますし♪

わたしはウォークマンは聞かない~程度で進行が止まるものだったので、まずは生活改善。補聴器は耳そのものが痛くてダメでした(イヤリング等もダメな人デス)。今は軽くていいものもあるらしいですが。「ちょっと耳が遠いです」と言うのは平気なので、そのまんま暮らしてマス(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/08/21 (19:46)

音は聞こえる!

音は聞こえてるはずなんだけど・・・
どうも聞き取り力が低下してるらしくて
時どき日本語が勝手に変換されます(+m+)
適当に聞いてると、よく噛み合ってない会話してるょ。
話す方の活舌が悪いってのもあるんだけど・・・
チワワはヒトシさんみたいに優しくないなぁ!
残念な男だ(`Д´)
  • ゆみ さん |
  • 2008/08/22 (12:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re:音は聞こえる!

>どうも聞き取り力が低下してるらしくて
>時どき日本語が勝手に変換されます(+m+)
あーそれは、大人になっただけかと思ひマス。
聞いたフリが空耳になるってヤツでーすヨ(*m*)

>チワワはヒトシさんみたいに優しくないなぁ!
>残念な男だ(`Д´)
ふふふ。年取ったらチワワさんも優しくなるヨ♪
ヒトシだって知り合った頃はこんなに優しい人じゃなかったもん。
とは言え「アーラ、優しいこと♪パパも歳とったのねぇ」といえば
「お前はワシワシ(シワシワの事)になったのゥ♪」…てっめー!な感じヨ。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/22 (14:24)

プラスアルファ

トイレで紙がないときの状態を・・・・・
いや・・・
ヒトシさんのさりげない 思いやりがいいですね~~~
押しつけがましさがないから。
見かけでは判断できないのって ブルでも兄でもワタシにもあるんでwww
  • ひだまる さん |
  • 2008/08/26 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:プラスアルファ

>トイレで紙がないときの状態を・・・・・
そりゃーもウ想像通りなんだけどサ(^m^)そこはそれ、パッと開けてぎゅいっと押し込んで…見たらイケナイのっ(*m*) 「最後に使ったのは自分、ないよとも言わなかった」のは覚えてたらしいので、叱られませんですた。ぬほほ♪

で…うちのトイレ一畳ぐらいはある無駄に広いトイレなのに、なんでペーパーが置いてないかって言うと…まだハムハムセットがあるからだよっ(*m*)ちっちゃいもの倶楽部のままなのデス(これはいい加減捨てろと言われる~。でもまた飼うかもしれないモン←一度仕舞えっ)

>見かけでは判断できないのって
…(*m*) ヒトシの見かけ、伴宙太じゃないのヨ?!
生きて動いてるキューピーちゃんだよ(^m^)見かけより怖い系のシト。
  • from onamomi* |
  • 2008/08/27 (07:57)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]