忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコとスーパーとコンビニと

今日は親友のひとり「ウキエさん」とランチをしてきました。
その節は…コメントを頂いたみなさま、ありがとうございました~( ´艸`)
いい笑顔に「またね♪」と言えて嬉しかったです。

さて。ランチは【水曜は男前ランチ♪】というイベントをやっているお店でモグモグ。
本来はサラリーマンへのサービスデーなんですが
「気持ちは男前ですッ」と言うと、女性も大盛りにしてくれるんです。
ドリンクとデザートもついて780円!和風ビーフン特盛りでぇい♪
満腹、激安、激ウマ~♪ ← この順番に大切

あまりの満足さに写真をとるのをすっかり忘れました…ぶほほ。

珈琲を飲みながらたっぷりおしゃべりもしてニコニコと帰ってきましたが…
大変ッ!タバコがなくなるーッ(@O@)

わたしは編集者の常でヘビースモーカー。
とは言え、デビューは遅いのです。

ナミヘイがヘビースモーカーだったので、逆に興味がなかったのですが
当然吸うだろうという感じで年下の友だちにクイッと出された23歳の時。
「吸わないの」と言えなかったミエッパリさ…それが悪夢の始まりさ♪
普通、初めてタバコを吸った時って気持ち悪くなるとか吐き気がするとか言いますケド…
なんともなかったし、むしろ「美味い♪」
帰り足でホープを買い、一気に吸ってしまいましたが、やはり「美味い♪」

常用・常備するようになったのは25歳くらいですが
それからは1日に2~3箱、徹夜すると1カートン以上吸ってしまうこともあります。
もはや海外旅行も新幹線も不可能です。めっちゃ「高額納税」してまっせ(*m*)
都内の喫煙スポット…喫煙席の方が広い喫茶店などに異常に詳しいです(*m*)
ルールは守ってたしなまないとね~♪(=ΦωΦ=)~


そんなワケで、タバコを買いにそぼ降る雨の中てくてくとクスーパーへ。
夜の雨の中、欽ちゃん走りは危険です!信号無視はもっと危険です!
外の販売機で買って、今度はおやつを買いに中へてくてく…。
小町さん(http://blogs.yahoo.co.jp/aloha_aina_hp)のブログで
かっぱえびせんネタで盛り上がったので、目当てはえびせんさん。

a78c716e.JPG むむ?んむむ?
 類似品というかニセモノというか…
 そっくりなパッケージのものが
 堂々と並んでおるではないですか!

 ものは試し♪とばかりに買ってみましたが…
 マズイ(TOT)マズすぎる(TOT)
 一万石まんぢゅうぅぅぅぅぅぅぅ~ぐはぁっ。
 105円損したでごわす~~~!

 ニセモノに浮気した罰ってことで…
 頑張って食べますヨ(TOT)

帰り足でくるっとお散歩…スーパーに併設されたコンビニが潰れてました。
当たり前だあな(*m*)

スーパーが深夜1時までやってるのに、このコンビニ深夜0時で閉まるんです。
なんの役にも立ってませんでしたヨ~。

なんまいだーなんまいだーチーン♪


P.S.ぶーにゃんは今日もうちのベランダにいます…(=ΦωΦ=)~

●過去ログより~日常、へっぽこすぎる絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あはははっにゃごさん、偽者にしてやられましたな。。。頑張って食べてね♪
2007/5/31(木) 午前 0:14 そよ風

『満腹、激安、激ウマ~♪ ← この順番に大切』キミの生活態度がわかるね(笑)
ところで、タバコは13歳。悪さした罰で職員室の掃除を命じられ。。放置されているタバコがあったので、そこで吸いましたとさ(笑)
だって誰もいないんだも~ん♪こんなもんです、キッカケは。
2007/5/31(木) 午前 0:24 nao

高額納税、ありがとうございます~!!!!!
徹夜で1カートンは、さすがに心配ですよぉ…お体には十分お気をつけくださいね!
ぶーにゃん、またベランダに…「布団はまだか~」って言ってましたか?(^.^)
2007/5/31(木) 午前 0:29 どら

その『男前ランチ』の店を教えてよぉ~~(´∀`)
2007/5/31(木) 午前 0:36 健太郎

『男前ランチ』というネーミングセンスに惚れました(笑)
2007/5/31(木) 午前 0:51 npomksc


『気持ちは男前宣言』で大盛りなんてちょっと素敵なお店ですね(^m^*
タバコ、私は若干タバコアレルギー気味なので、人の煙でもモロに吸うと生命の危険を感じます。。(笑)でも友人でもじっくり腰据えて話したい方に限ってヘビースモーカーで^^;私とゴハン食べたり、話している間は相手にタバコを我慢してもわなくてはいけないので、いつも申し訳ないなぁ。。と思っています。
分煙が進むのは私としてはありがたいですが、喫煙する方にとっては死活問題ですよね>_<このご時世ですし、副流煙の出ないタバコや体に悪くないタバコでも開発されればいいのになぁと本気で考える今日この頃です。
2007/5/31(木) 午前 1:48 さぁや

そよ風さん→まずすぎるであります(TOT)モノを大切にして勿体無いことが嫌いなわたしでもかなり凹むまずさでしゅ(TOT)おっ、いいこと考えた♪砕いてインチキお好み焼きに混ぜて食べちゃおっと(^O^)
2007/5/31(木) 午前 1:56 [ N ]

naoさん→ハイ、この順番こそが大切でしゅ♪激ウマ・激高だと…ドキドキしてしまう小心者です。いつもより早く出てしまう気すらします…。
タバコは美味いよ~♪美味くなったらやめられないよ~♪
2007/5/31(木) 午前 1:58 [ N ]

どらさん→高額納税してるのにこの肩身の狭さ…トホホでありましゅ。癌になるか否か、これまたギャンブル、きゃっほーい♪健康に気をつけて車に轢かれてあの世行きの方がよっぽど切ないでありましゅ。今日はこちらは雨なので干せませんでした♪うちのベランダでじーっと外を眺めるぶーにゃんでありました…
2007/5/31(木) 午前 2:00 [ N ]

健太郎さん→行徳駅前のお店で「oluolu=オルオル」って言います♪月曜定休、土日も同じ値段です♪~14:30頃までやってますよ。まだいーですかぁって言うと、時間が過ぎてても入れてくれます♪ポトフやカレーも美味しいし、定食もあります♪
2007/5/31(木) 午前 2:03 [ N ]

npomkscさん→行徳にしては珍しいお洒落なお店なんですが(バリ直輸入の家具使用、無国籍風)まわりのお店にあわせて、ちょっぴり「オヤジ化」させてる今日この頃みたいです(^m^)
2007/5/31(木) 午前 2:05 [ N ]

さあやさん→わたしがフリーになった理由のひとつが禁煙オフィス化の進行です(*m*)タバコなしで原稿なんて…死んでも無理ッ♪家でやったら吸い放題~♪にゃんこの副流煙が心配なんで、冬でも扇風機ぐわんぐわん回して窓開けてます。家の中でジャンパー着てる日も←アホ
2007/5/31(木) 午前 2:11 [ N ]

私も喫煙者ですが…それでも!!【徹夜すると1カートン以上】に思わずギャ~!と叫んでしまいました^^;お気をつけあそばせ^^;
2007/5/31(木) 午前 2:29 なごみ

転寝起きで、遊びに来たよ~。うちの犬タバコの煙 アレルギーで、特に目が痒くなるんだよ、、。来客が吸うともう 大変、、。知っている人は、外に行きます、、犬は中で、、あは。
2007/5/31(木) 午前 3:23 yaku

なごみさん→ネタの弱いものを引き伸ばしてページを埋めないといけない時、珈琲とタバコがないともう死にます…てか書いてる段階で死亡です(^m^) あまりに丈夫なんで、タバコでも吸わないと125歳位まで生きそうで…94歳位で充分でしゅ…(*m*)
2007/5/31(木) 午前 3:25 [ N ]

yakuさん→おーっ遅起きさんだー♪仕事忙しそうだね~。やっぱり動物もアレルギーあるんですね。気をつけてあげなくちゃ♪
2007/5/31(木) 午前 3:27 [ N ]

女性を対象にしてるお店は聞いたことありましたが、男前ランチとは。。。。 面白いお店ですね。
2007/5/31(木) 午前 7:43 ほな剣道

わかばね!しんせいもうまいよ!神奈川県民のたばこ!!!
2007/5/31(木) 午前 9:04 ぶひゃんま

最近部内禁煙(喫煙場所はイヤンな場所T^T)なので減りましたね。一日4箱くらいになってるのかも。
2007/5/31(木) 午前 10:19 [ c1491jp ]

そっちの業界人にたばこはつき物のような気がします。私も一時期は結構吸ってました。
1日の食事はウイダーインゼリー一本だけ、後に時間はタバコ→ミントタブレット→ガムってのを延々と繰り返し、
寝るのは2時間だけ、って生活を一週間したことがあります。
2007/5/31(木) 午前 10:58 Katz

ほな剣道さん→東西線沿線、浦安で各駅に乗り換えて二つ目です。急行を使って乗り換えるこの手段だと、茅場町から15分位かな。液からは2~3分です。東京出張の際は、是非足を伸ばして見てください♪「ブログ見てわざわざ関西から来たんよ~♪男前ランチにしてぇな~♪」と言ったら、水曜じゃなくてもしてくれそうなお店ですよ(*m*)ホール頭の女の子が、すっごい素敵なシャレの通じる子なので…勝率100%かも(^m^)
2007/5/31(木) 午後 1:25 [ N ]

ぶひゃんまさん→オヤジタバコはどれも美味いっすよね~♪あれこそ本場の味♪あれを美味いと思う人は絶対タバコやめられん。みんなゼーハーしても吸ってますもん。「轢かれて死ぬくらいなら肺ガンで♪入っておきましょ生存給付金♪」…もちろんわたしも入ってます(*m*)
2007/5/31(木) 午後 1:27 [ N ]

シンデレラさん→うちはお婆ちゃんもキセル吸ってたし、血中にお笑い遺伝子と共にニコチンも流れてますから…でもシンデレラさんは体弱いから2箱にしときましょう♪←充分多い(*m*)
2007/5/31(木) 午後 1:29 [ N ]

katzさん→ガムやミントタブレットと一緒にチャコール系を吸うと…あら不思議、メンソールめんそ~れ♪どれと一緒に吸うと美味いか、みんなで研究しましたよ♪
むっふっふ…勝った♪10完徹、仮眠なし、時々白目剥いて死亡、サウナ入って脳味噌起こす…てのやりました(*m*)一ヶ月会社に缶詰にされた時は、座りっぱなしなんで、足が象みたいにパンパンになりました。臭いとかもうそういう問題じゃ…誰がどう臭いのかサッパリ…(*m*)
2007/5/31(木) 午後 1:34 [ N ]

10完徹って!それ生きてないでしょ、一般的な人だったら!酷い業界ですよね。私も2ヶ月会社で暮らしていたことがありましたよ…
2007/5/31(木) 午後 3:27 Katz

おお、ブログの紹介ありがとうでござんす。えびせんにそっくりって日本のやつ?韓国のパッケージのもよく見かけるけど、似てるけどえびせんじゃないのかなぁ。やっぱり元祖かっぱえびせんByカルビーは偉大ってことですね!
2007/5/31(木) 午後 6:14 小町

♪(=ΦωΦ=)~にゃっはーん♪ にゃらワカメなり~♪
にゃご師匠は、『かつくら』知ってますか?
ご飯+お漬物+味噌汁+キャベツ=食べ放題のとんかつ屋さんです。
私の友達はご飯を持ち帰りました(爆笑) 東京にもあります。
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/menu.html
2007/5/31(木) 午後 9:00 アズキ

あっ!あぶねぇ~!明日で禁煙 1歳の誕生日なんだけど...危うく『(*´Д`*).:*す、すいて~』病にかかってましたよ。。ホント
あぶねぇなぁ^^
2007/5/31(木) 午後 11:45 ばっくん

おいらもピーク時には『ハイライトを一日4箱』吸っとりました。風呂と食事以外はずっと吸い続け・・・今は3年の禁煙期間継続中ざます。
それでもニコチン欲求衰えず・・・恐ろしい、依存性薬物でやんす。
2007/6/1(金) 午前 1:43 健太郎

そ、その赤いバケモノはなんですかー!?
2007/6/1(金) 午前 1:48 指扇牧場

katzさん→二ヶ月会社暮らしは負けました~ご愁傷さまでしゅ(泣)しかし、校了前の首の皮一枚のドキドキ感、校了明けの清々しさは格別でしゅから…この「喜びの感覚」の方が病気かと(*m*)某電通さんで年間労働時間3000時間位の営業マンが自殺して過労死かって社会問題にになった時、不謹慎ながら社内では「3000時間で死ねるものなのか?」というのが話題になりました。全員5000時間は働いてたんですもん(*m*)しかも病人もなし…おそろしやおそろしや!
2007/6/1(金) 午前 4:15 [ N ]

小町さん→日本ので有限会社うんにゃら…って書いてありました。デザインはほぼ一緒で、エビが微妙にカルビーよりリアルでした。ほんとに不味かったんですよ~うおーんうおーん(TOT)ビバ、カルビーでございましたッ。参りました~。
2007/6/1(金) 午前 4:18 [ N ]

アズキさん→おら…肉が食えないのでしゅ(TOT)貧乏だったもんで、塊の肉って学校の給食が初めてで…あの不味さが記憶から抜けなくて「気分で」不味いのでしゅ(TOT)大食いで有名で貧乏っぽいので、よく「肉食え、肉♪」って高級な焼肉屋さんやとんかつ屋さんに連れてって頂くのでしゅが…心の中で泣きながら頑張って食べると「もっと食え、もっと食え♪」…ああこのお金をわたしに奢って頂けるのならカニかハマグリで~!アワビとは申しましぇんから~!と、心の中で号泣しながら笑顔で完食しましゅ(*m*)しかしわたしの食欲なら「ご飯+お漬物+味噌汁+キャベツ」の部分だけで充分元が取れそうな…(*m*)あ、ひき肉になればなんでも食べれましゅ♪いも豚もOKでしゅ♪
2007/6/1(金) 午前 4:25 [ N ]

ぱっくんさん→美味いよぉ~♪美味いぞぉ~♪ほぉーれ、ほぉーれ、美味いぞぉ~♪さ~あ再び高額納税者の仲間入りしましょ~お(*m*)
2007/6/1(金) 午前 4:26 [ N ]

健太郎さん→ハイライトで「やめられた人」って初めて聞いたよ~!いやー、尊敬します。絶対無理だわ、わたし。もう会社員になれない。今喫煙可なオフィスなんてないもの~。
2007/6/1(金) 午前 4:30 [ N ]

指扇牧場さん→ようやくそこに突っ込んでいただけて…きゃっほーい♪エビゲルゲ、エビゾルゲ、エビ男…怪人かッ!だから不味いのかッ!
2007/6/1(金) 午前 4:32 [ N ]

あらあらかしこ。そんなの出てるのですね(*^▽^*)
2007/6/4(月) 午後 0:05 お☆JOさん

お☆JOさん→安いものでも、本物は本物、本家は本家なんですにゃ~。悲しくなれるほどのまずさでした(^m^)あっぱれ、カルビー♪
2007/6/4(月) 午後 2:23 [ N ]

エビって意外と書くとむずかしいですよね!!
ちなみにうち、普通のエビ飼ってるんですよ。
すごいおもしろいですよ。お手手殻の中にいれて全身掻きまくってるの。 丸くなってるときは シッポの先とか掻いてるよ★
2007/6/5(火) 午前 10:21 ロビン

ロビンさん→謎の怪物みたいになってしまいましたッ(〃 ̄ω ̄〃)ゞ
エビちゃん、可愛いですよね~♪ペットショップでアルバイトしてた時お世話してましたよ~。人間チックなアクションしてくれて、飽きなかったです~。
ザリガニも可愛いんですよ♪三角の餌…知ってます?すっごいマズイらしくて「クレーックレーッ」と寄ってきて、ハサミに持たせてあげると「ワーイ♪」って口に持っていって「ナンダコンナモノーッ(=△=#)」みたいな感じでぶん投げるんです(=´m`)それが見たくて毎日最初にそれをあげてみる悪い店員…で、美味しい餌を渡すと、大事そうに胸に抱えて後ずさりして藻の中でゆっくり食べるの…可愛いッ(ノ>v<)ノ
2007/6/5(火) 午後 3:47 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]