忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ね、ねえさんっ

朝の5:55に携帯が鳴りました。
父のナミヘイです。

ナミヘイのボケ防止? と健康チェックのために
普段から起こして貰っているんですが
(毎日ちょっとだけ声を聞く…これ、かなりいいですヨ♪)
通常は8~10時、予定に合わせて。
今日は8時でお願いしたのに…ちょっと早すぎる…

おい、夜中のメール見てないのか?
サザエモドキが全員集合だってよ。
30分したらまたかけるからな。


わたしは低血圧なので
起きてから脳味噌が動き出すまで通常2時間かかる…のに…
急いでメールを確認。

火曜からパパの実家にみんなで行くので
明日しか遊べません。お母さんの誕生会の続きをやろう。
これたら来てね!!


にゃーーーーーーっ!!

「これたら来てね!!」 は命令ですぅぅぅぅ(TOT)
「必ず来いッ!!」 という意味ですぅぅぅぅ(TOT)


サザエモドキ…今日は長さんモードなのネ。
行ってみようか~♪と言いつつ「来いッ!!」だあよ。
行くよ、行くよ、行きますよ。おら金曜も行っただに…
姉ちゃんが青筋立てて目玉ひん剥くからぁぁぁぁ~(TOT)


そして…6時半に続き、8時にもう一度ナミヘイから電話。
はいっ、たった今ですネ。まさに投稿しようとした、今ですネ。
(つーか何やってんだヨ、わたし?…目ェ覚ましてるのっ)  
  
で、何時に来るんだって聞いてくれよ。
時間書いてないんだよ。
こっちが聞くとぶっとばされるってお母さんが言ってるからさ



ね、ねえさんっ!! 詰め甘ッ!! w(*o*)w

  

P.S. 18:20................................................集合は11時でした。


もう一人、早朝から無茶を言われた人
それはサザエモドキのダンナさま、我らがマスオ兄さん~(TOT)
きっちりケーキ、作ってきてくれました。
急だったのでプレートは買い置き。(してるところがGreat!!)
トップはイチゴとジャムのアレンジです。兄さん…なんてよい子なのでしょ~う(TOT)



孫たちも絵を描いてきてプレゼントしてましたヨ♪
(前夜、夜中の2時までかかって描かされたそうです(TOT))

食事は…母のフネモドキが「外食はもういいよ」ということで
筍ごはんと「なんちゃって懐石料理」でランチ(自分で作ってるやん!!)
さらに…いやだ、もういい、TV見る とゴネるナミヘイを
無理やり引きずってドライブへ…(弟は必死で爆睡して逃れきりました)
そして父母・わたしを途中で置き去りにして…
サザエモドキ一家は…帰りました…(TOT)/~~~

いい天気で楽しかったけど…眠い…眠すぎる…
そんでもって置き去りって…ね、ねえさんっ!バタッ。


P.S.2......................................................................................................................
我が家の貧乏生活の反動で、姉のサザエモドキは結構な教育ママゴンです。
甥も姪も共に私立…貧乏すぎるのも困るけど、普通でいいんちゃう?
と思いましたが、よく話し合う家族なので…甥も姪も楽しくやっているようです。
(だもんで、GWは9連休なんですね~)
学費のためのパート、PTAと忙しい中で、ちゃんと感謝してるからね、ねえさん。

&、嬉しいことと残念なことが一つずつありました。
長く入院していた大切な友だちに、回復の兆しが…。焦らず、ゆっくり…。
優しき人のブログが、1つ休止になりました…。

みなさま、よいゴールデンウィークを♪


●過去ログより~日常、家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ぶぶっ朝から大分笑いました(^m^*お父様もお母様もお姉様も素敵です。第二回お母様のお誕生会が行われるなんて、にゃごさんご家族は本当に仲良しですね~うちは割と冷めた家族(たま~に父がニマニマしながらオヤジギャク言いますが。。)なので羨ましいです♪低血圧は辛いですよね。私も起きてから出かけるまではほぼ無心で支度してます。習慣って素晴らしいと実感します。
2007/4/30(月) 午前 9:54 さあや

にゃごさん 夜中も仕事しているよね?それで、その時間ってまさに、爆睡中のような、、。でも楽しいお誘いだからいいっかぁ!お姉さまは、どんな楽しい企画を練っていらっしゃるのか楽しみ~報告お待ちしておりまする。
2007/4/30(月) 午前 10:08 yaku

どこの長男長女もいっしょだにゃ~^^
2007/4/30(月) 午後 2:34 ワニワニワニー

さあやさん→母の日、父の誕生会、父の日…と続く春のイベントでございます…ネズミーランドに行こうとか言っています…いやです…(-o-)zzz
2007/4/30(月) 午後 6:31 [ N ]

yakuさん→ハイ…実際「夜が本番」のようなものです…勿論いつもは爆睡タイムです…眠いです…でも、絵も描いちゃいました……(-o-)zzz
2007/4/30(月) 午後 6:32 [ N ]

ワニワニワニーさん→いんや、うちの姉ちゃんはハンパじゃないです…ネズミーは嫌だと言ったら「じゃあ、ここは冷静に殴りあいで決めよう♪」と…勿論冗談ですが、全部が全部、冗談とも思えないのがうちの姉ちゃんです……(-o-)zzz
2007/4/30(月) 午後 6:35 [ N ]

私も低血圧なんでわかります~。。でも、それを言い訳にすると、パパに気合が足りん!と叱られるので、頑張ってます★この気持ちは低血圧の人にしかわからないんですよね~(゜-Å) お友達のブログ、残念ですね★
2007/4/30(月) 午後 10:52 麦太ママ

お姉さんのパワーはスゴイものを感じますね~^^;。でもとっても楽しそうだなぁ~♪
2007/4/30(月) 午後 10:53 そよ風

麦太ママ→偉いにゃあ♪いいご夫婦だー♪マスオ兄がそんなこと言ったら姉ちゃんに小突き回されます(*m*)ほんと、低血圧ってぼよよんですよね、起きたては。わたしは薄めの珈琲を500mlのドデカコップで4杯ほど飲みつつ(2Lぢゃん!! と今気づく)、編集者の友「タバコ」を5~6本吸いつつ…脳味噌が起床する2時間を待ちます。それから洗顔~の準備なので、最低でも出かける3時間前に起きないとダメなんですよね~。うん…お友だち、休止の前に遊びに来てくれていました…コメントはなかったけど、彼女の気持ちを感じました。
2007/5/1(火) 午前 9:41 [ N ]

そよ風さん→スゴイなんてもんぢゃあ…(TOT)…慣れてますけど、いつもサプライズな姉ちゃんです。マスオ兄さんなんて、1・2日をお休みにするために29日は遅くまで休日出勤してきてケーキ作って運転して…途中で白目剥いて気を失ってましたよ(*m*)←これが一番面白かったかも…
2007/5/1(火) 午前 9:45 [ N ]

さっき帰ってきてさあ。写真だけで結構満腹になったよ。やっぱりサザエさんネタ、いいんだけどね♪
2007/5/1(火) 午後 6:21 nao

naoさん→いつもは一晩寝かせたチーズケーキかフルーツタルトなんですよ。ビザみたいにでっかいの♪今回は急だったので15cm位のスポンジケーキを焼いてデコレーション。名づけて「風月堂モドキ」だそうです。イチゴにイチゴジャム…洒落すぎず、甘すぎず、なかなか美味しかったです♪
2007/5/1(火) 午後 7:39 [ N ]

すごく可愛いケーキですね(^^)/しかも手作りなんて。低血圧は私もそうなのでわかります。しかも低体温。。一緒ですね(^^; この間、湯たんぽ入れて寝たら母に呆れられました。(母曰く「この暑い中、信じられない!!」と・・・更年期だから暑いのでは・・悪)一緒に寝ていた犬は暑さで吐いてました(苦笑)つらいですよね。。
2007/5/1(火) 午後 9:12 なこも

なこもさん→姪が、友だち呼んでクッキー作りがしたいから手伝って…と言ったらサザエ姉「やあよ、めんどくさい」するとマスオ兄が「じゃあパパとやろう♪」兄はバイオ学が専攻だったので、分量や時間をきっちり計って手順通りに作業するのがとても上手。いきなり本の見本を超えるグレイトな仕上がりだったそうです。そこからケーキ作りにハマって…いまや玄人並の腕前! ご近所でお祝い事がある度に「うちのパパにケーキ焼かせて届けますね、ほーっほっほ♪」と調子こいている姉です(*m*)
2007/5/1(火) 午後 10:37 [ N ]

こんばんは~~何か、自分のやってること、メチャクチャだなぁ、って、ちょっと、泣きたい様な気持ちになってきて~履歴見て、なんとなしに、ここに来てみたら~ほんとに、泣きそうです~~(こういう時の~ネコのなき声、教えて下さい~~真似してみます~~??)
2007/5/2(水) 午前 0:03 [ mother_debora ]

mother_deboraさん→全然メチャクチャじゃないですよ~。意外に書き続けること、見ず知らずの方からコメントを受けるのはキツイものです。わたしも初めて企画したページのアンケート葉書に「ヘボイ、そんなことわかってる」と書かれていたのを見た時は死ぬかと思いました~(TOT)元気がでたらまたどうぞ♪◆えーっと、猫語では「あ…おぉん…あ…おんッ…」ですね。「…」のところを切なげにお願いします(^m^)さらに、嬉しいような悲しいような…をプラスする時はひっくり返ってころんころんのアクション付で♪
2007/5/2(水) 午前 1:32 [ N ]

ありがとうございます~にゃごさんもいろいろあったんですね・・・猫語、勉強になりました~切なげに、あ…おぉん…あ…おんッ…、ですね・・・
2007/5/2(水) 午前 7:57 [ mother_debora ]

お姉ちゃんすごい♪でも、なんとも憎めない(笑)マスオサンの手作りケーキなんてすごいね~お母さんは素敵なお誕生日で嬉しかったでしょうね(^▽^)
2007/5/2(水) 午前 11:40 sayo

mother_deboraさん→わたしの悩みなんてほぼクダラナイの一言です。じゃが芋買ったの忘れてシボシボ+謎の植物栽培になっちゃった…とか、椅子の後ろでミカンがミイラになっていた…とか、冷蔵庫で謎のタッパー発見!!とか…(@@)◆この猫語を使うときは「目を逸らす」のもポイントです(^m^)
2007/5/2(水) 午後 0:26 [ N ]

sayoさん→ビックリこきまろのサザエ姉ちゃんです。マスオ兄はほんとに偉い、というかありえないいい人で…見た目はノビタ+あたしんちのミカンのパパ÷2ですが(^m^)。ご近所のパパまで「あのお宅でできるんだからパパもやってよ!!」と様々なシーンで叱られ…巻きこまれちゃってます(*m*)◆おかんはさすが元祖サザエ! 姉ちゃんのサプライズ来訪を予知し、いろんな食材を買い置きしていたそうです。おとんがわたしに電話をよこしてる時、ふんがーふんがーッともう作っていました(*m*)
2007/5/2(水) 午後 0:33 [ N ]

私も~ありがちかも~~~先日、冷蔵庫の野菜室整理した時は~ちょっと、恐ろしいもの、発見したり~~◆目を逸らすんですね~~親切丁寧なご指導に感謝~!?
2007/5/2(水) 午後 9:32 [ mother_debora ]

mother_deboraさん→野菜室の整理は勇気が要りますよね~(*m*) 大丈夫かも…もうダメかも…いや今さら…「考えてるうちにやれッ!!」と心の声を聞いてからも1日経ち2日経ち…いつしか忘れ…w(*o*)wぎゃわ~!!←バカです◆ハイ、猫は身に覚えがある時は目を逸らします。これでいつもチッコ犯はすぐ逮捕…もれなくおちゃびんですが(^m^)
2007/5/2(水) 午後 10:41 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]