忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また会う日まで

校了が被って死亡遊戯中のNです ヽ(*^▽^)ノ ワーイ ← はしゃいどります
&、残りのモスラ隊にもスマッシュ中です ヽ(>▽<)ノ ワーイ ← やや弱気…

校了、ちょっと押してます。
まだ連絡すら来ないのが一本…でも、絶対なんとかするにょだ!
校了際の魔術師、呪文でも唱えて待ちましょっと。
ちちんぷいぷい~♪ (呪文違いマスね…)

いつもいつも「大好きな媒体さん」と言っている媒体の営業さんがお一人
担当換え…というか、ご栄転になります。
今月を最後に、勤務地も変わってしまいます。

とってもとっても残念ですが…ベテランの域に突入のN、涙は流しません。
だって、絶対また会えますもの♪
この業界、広いようで狭い。別れを惜しんで号泣…そんな人ほど会えるものです。
これは、経験が教えてくれた事実!必ずまた会えるんです♪
いつもより気合を入れて…頑張るじょ~ッ♪└(´▽`*)┘


この媒体さんは、ペットロスから立ち直って、初めて営業に行った媒体さんでした。
正直言うと、まだ立ち直りきってはいなかったけれど
いつまでもぐだぐだしていても仕方がない…と思ったのです。
ちこちこ来る依頼には飽きてしまっていたし…
(なんという失礼なことでしょうか…でもホントでして)

クライアントカテゴリーは過去に経験してきた分野と全く違い、不安もありました。
でも、新卒さんばかりの事業部をご紹介いただけて
若い営業さんたちの中で「年の功」を発揮するうちに
どんどん感覚が戻ってきました。
フォアザクライアントと媒体レベルの維持が目標の中にある限り
わたしたちのやることはひとつです。

媒体だ、メディアだ、というプライドが全くないのも
泥水の中で必死に泳いできた弱小老舗代理店出身のわたしにはぴったりで。
媒体もメディアも、広告出稿と読者とがあって成り立つ。
そこを忘れることは、けしてしたくありません。

「人」の世界にわたしを呼び戻してくれた
この媒体に関わる全ての皆さんに、心からの感謝を。

一番一緒に担当させていただいたこの営業さんは、23歳。
笑顔が素敵で、元気で明るい、とっても美人の「女の子」です。
しかし一歩外に出てお客さまの前に立てば
しっかりと営業の顔になり、提案力もバッチリ!
わたしが23歳だった頃、あんなにしっかりしていたか…というと
もちろんNOです…てへっ。


若い彼女が必死で頑張るその姿は、お客さまの目にもとても新鮮だったようです。
連絡を受けて単独で取材に行けば、取材5分、撮影5分
彼女の営業として、また人としての素晴らしさを聞くこと30分…
なんてこともしばしばでした。

若い男性は兄のように、年配の男性は父のように祖父のように
女性陣は歳の離れた妹のように 彼女を愛し、褒めました。
「おまけに美人だしね~♪」と世間話に流れたところで
わたしは撤収~が常でした。

美人なのはあくまでもオマケ♪…そこが彼女が皆に愛される理由。
美人を鼻にかけるところが全くなく、逆に美人を「負い目」として肩肘張ることもなく
とても自然に、営業という職種を愛し、自分の媒体を愛し頑張るその姿は
誰の目にも美しくて!
強い彼女が困ったそぶりをちらっと見せるその瞬間
わたしのオヤジ魂も炸裂でした。
「おぢさんが絶対なんとかするからネ、寝てていいからネ」…みたいな(≧∀≦)

歳をとっても、きっと彼女は美しいでしょう!
澄んだ瞳が、将来も変わらない、人としての美しさを証明してくれています。
歳をとった時、さらに輝いていることもウケアイです♪
賢く、強く優しく、後輩に慕われ、上司の信頼も厚い
素晴らしい「大人の女性」になりますよ!

ダテに長くこの業界で生きてませんヨ、わたしも(^m^)
人を見る目は、確かです v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちゃっちゃっちゃらっちゃら、ヘイ♪
また会う~日まで~♪ 会える~とぉきィまで~♪(古すぎ…)

送別会でこの古い歌を、幾度みんなで歌ったことでしょう。
でもみんな、また会えました。仕事で、プライベートで…何度も、何度も。

わたしが願わなくても、間違いなく
イマイさん、あなたはちゃーんと頑張れます♪
みんなに愛されたこの一年を忘れずに毎日を頑張れば
楽しい明日が待っていますヨ♪
人生も青春も、思うより長く楽しい♪ これはわたしの実感です。


今日も暑いですね~!でも、わたしんちは涼しくて、扇風機もいりませんヨ♪

えー…でも「校了こいこい」の呪文はまだ効いてこないようです。
呪文変えようかな…
バカラバカラ ペテンノフキヌケ アブドラバッチョノベソッカキ♪
(これまた呪文違い…あーんど、ふるっ)


と書きつつ…ちょっぴり涙ぐむNでした(TOT) うわーんッ
お風呂でもすっか… お湯に~ 潜って~ わたぁしィ~ 泣いたのォ~♪
てな感じで…ハッ!お湯張ってにゃいッ! ぐぉぉぉぉ~ッ
【P.S. 18:00】
シャワーしました…また窓が全開やないかいッ、アホヒトシっ(=△=#)
「お前がちゃんと掃除すれば虫なんて来ないだろ~」と言うにキマッとる。
アホっ(=△=#) 虫は明りと熱に寄ってくるんじゃいッボケカスへタレっ(=△=#)
センチメンタルモードが台無しだよ台無しッ(TOT)

●過去ログより~素敵な人●
☆珈琲カップのイラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にゃごさん♪泣かな~いで~ぇぇぇ~♪(同じく古!)
出会いと別れの繰り返し・・・なんでしょうね。にゃごさんの話を読んでいるだけでも、とても名残惜しい気持ちが分かるような方ですね。
2007/8/20(月) 午後 8:28 [ honyoganaita ]

にやご様、
いつもいつも「大好きな媒体さん」が担当換え、ご栄転ですか。
23歳の彼女をここまで上手に観察し表現されるとは
よほど素晴らしい人なんでしょうね。

人を褒めるということは心が広くないとできないものです。
にゃご様の境涯の大きさを再確認できた今日のブログです。

他人の長所を見つめていける鋭い洞察力がないとできません。
欠点ばかり探す人には褒める大きさは発想の中にありません。
にゃご様に自然体の中に光るものがありますね。

また素敵な人が貴女を評価し手を差し伸べるでしょう!
そんな優しい性格を一人ぽっちにしない天の声が現れます。
「にゃご様、貴女に会えて良かった!」という人が出ます。
不思議と、それが娑婆です。・・・・頑張ってね!!
傑作ポチッ!です。
2007/8/20(月) 午後 8:31 [ eik**wa60 ]

せつなし・・・(泣)

呪文はネ
コバンノ ムシボシ ニャゴノ コヌマニ ホ~イ ホイ
デ、決まりデ~ス♪(↑↑知ってマス?)
2007/8/20(月) 午後 9:30 マメミ

人生に別れはつきもので、またそれが悲しいですが・・・出会えて良かったですね(^^)「別れを惜しんで号泣…そんな人ほど会えるものです。」・・・また会えたら素敵ですね♪
2007/8/20(月) 午後 9:30 なこも

ほにょ~さん→「舘ひろしッ」
「にゃごさんピンポン正解です♪では、ハンターチャンス!」
…古すぎ…(*m*)
ほんと、この仕事は出会いと別れの繰り返しです~。若い頃はお客さまの会社でびえびえ泣いては「若い人はいいねぇ…いい涙だねぇ…」なんて呟かれたものでしゅ…わ、わ、わ、わたしが呟く番?オーノウッw(*O*)w また会えることを知ったのは幾つの時だったかなぁ…しみじみ。
2007/8/20(月) 午後 9:42 [ N ]

eikaiwa60さん→とてもとても、立派な人ですよ♪将来が楽しみな逸材ですネ。
人は追い込まれた時ほど本質をさらけ出すものですよね。わたしはこの仕事ではやはりベテランの域ですから、どんな事態が起こっても「ああすればこうなる、よし、大丈夫♪」と読めるので、パニックになったりはしません。そうなるまで、たくさんの先輩に助けてもらいましたし。
が、全てが初めてづくしの若い営業さん、ましてや新卒ばかりのチームで先輩の手も目も足りない…そんな中で、本当に大変だったろうと思います。でも、彼女がパニックを起す姿を一度もみたことがないんです。いつも「すみません」「ありがとうございます」「宜しくお願いします」を素直に言える方でした。そして「何かあったらわたしが責任を取りますので、投げ返してください」と本気で言う人でした。これではお客さまに愛されない方がオカシイ♪わたしも投げ返したりしませんヨ、できませんサ♪
とっても楽しかったです!い~い思い出ができました♪担当さんが変わっても、わたしもこの媒体さんを愛するのだ~♪
2007/8/20(月) 午後 9:52 [ N ]

マメミさん→泣いちゃうよね~。泣いちゃうさ~。切ないさ~。
でも、にゃごは大人だから、泣いたら美しくにゃいのだ(TへT)
こんな時ばかりは若いままでイタカッタと思うわ~。
素直に泣けるのは若者の特権でしゅ。
…その呪文…知らないようッ(TOT) 別の意味で号泣…年寄りだ☆ぎゃあッ
2007/8/20(月) 午後 9:56 [ N ]

なこもさん→ハッ!爽やかお笑い娘が並んだじょ~♪
おうッ♪なんか豪気な前祝いみたいな気がしてきましたよ!
「イマイしゃーん!新チームでも顧客満足度NO.1獲得ぢゃ~!
売上はそれについてくるでしょう♪」みたいな(^m^)
そう、ほんとに出会えるんですよ♪業界内転職してるとなおさらです♪
出会いは別れの始まり…というより「別れは再会への扉」ふう♪ヤッホー♪
2007/8/20(月) 午後 9:59 [ N ]

素敵な若い子に出会うということはほんとうに、幸運なことですね。でも、いつか会えると思ってもやはり別れは残念。お気持ちお察し申し上げます。
仕事ができて、仕事の仕方が気持ちよくて、美人でかつ鼻につかないとなると、もう、鬼に金棒でしょう。いや、鬼じゃないよね・・・。だれもが愛するに決まってます。
うちにもひとり自慢の社員がいるんですよ。よその方から「いい社員をお持ちですネエ」と褒められるとほんとうにうれしくなり、よっしゃ、もっともっと大きくしてやろうジャンと、じいちゃん魂が燃えます。
2007/8/20(月) 午後 10:37 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→ほんとですよね~♪素敵な若い子からはものすごいよいエネルギーが貰えますね~♪迷ってる若い子も可愛いですけど…仕事だったらなんとでもしてあげられるし。人生の道で迷っていたら…押し付けないよう、にょわんと、しかししっかりとアドバイスするのは…なかなか難しいですね(^m^)
【もっともっと大きくしてやろうジャンと、じいちゃん魂が燃えます】
すっごくわかりますよ♪これこそ経験を積んだ甲斐があるってもんですよネ♪
爺ちゃんでいいもん♪ハッ!婆さんであるべき?これはいつも迷うところです。
2007/8/20(月) 午後 11:02 [ N ]

23歳にしてにゃごしゃんのお目に適うなんて”ヌヌ、お主やるな”って感じですね。私も仕事歴は結構長いですが、そんな女性、男性に会うと嬉しくなります。「美人はあくまでおまけ」はいいですねえ。
女性が褒める女性は素敵です。にゃごしゃんお風呂って湯があるんですよ。
2007/8/20(月) 午後 11:08 minichan

素敵な女性ですね
そして彼女をこんなに素敵に褒めるにゃごさんも凄く素敵な女性に違いないと思います
2007/8/20(月) 午後 11:22 ねこちゃん

minichanさん→ほんとに、いい出会いでした~♪先輩の手も知恵も借りられないに等しい状況で、しかもタウン紙で…あの顧客からの強い信頼はたいしたものです!業界の「伝説の人」に、20年したらなっているかもしれないですよ、彼女は♪メディアが大きければ大きいほど、正直営業はラクです。媒体知名度やクライアントカテゴリーが自動的に数字を作ってくれる部分もありますし。ゼロから、本当にゼロから、よくやった!と、トロフィーを贈りたい気持ちです♪(猫の手形付♪わたしは猫の手~♪)
お風呂ね…お風呂ね…蓋に亀ちゃんずがいるんです…炊いちゃダメなの、夏中!
2007/8/20(月) 午後 11:22 [ N ]

ねこちゃんさん→ほんとに素敵に可愛い人でした♪そして立派な営業さんでした。毎月会えなくなるのはとっても残念です。でも頑張りますじょ、わたしも。
でも…イヤイヤ、わたしは素敵じゃないですヨ!しかも、女性かどうかすら、自分でも疑わしいですヨ!かなりお笑いオヤジ系、真面目な顔をしてもすぐ尻尾の出るお笑いオヤジ系です(*m*) オヤジがオンナ服着て歩いてる♪って仲間によく言われます(^m^)
2007/8/20(月) 午後 11:30 [ N ]

だはは!最後のヒトシさんの落ち、蛾が、笑えました!(←落ちじゃないって?)
ちゃっちゃっちゃらっちゃら…って、一瞬ムーディー勝山?かと思ったら違ったですね…あはは…
…ここから、マジです…
媒体の営業さん、変わっちゃうのですね…そうやって、みんなステップアップしていくのですね…きっと、頑張って入れば会えますね!!
素敵な仕事仲間サンたち、うらやましい限りです!!
2007/8/20(月) 午後 11:39 どら

どらさん→いえ…オチです(泣) どんなドラマチックな出来事にも必ずオチあり…(泣)
サザエ家の血が、この事実を隠せないのです(号泣)

尾崎紀世彦ですヨ♪モミアゲキングですヨ♪
正しくは「また逢う日まで」なんですヨ♪いい歌ですヨ~♪
何度も送別会で歌わされるうちに、すっかり覚えちゃいました(^m^)

そう、彼女とはきっと、また会えます♪変わらない笑顔がそこにあるでしょう♪
2007/8/21(火) 午前 0:07 [ N ]

歳をとっても、きっと彼女は美しいでしょう!って。。最高の誉め言葉ですね。
いかに内面が美しいか!ですね。そんな出会いも。。別れも。。にゃごさんのお人柄なのでしょう^^

いいですね♪嬉しいですね♪私まで嬉しくなっちゃう記事ですわ~♪尾崎紀世彦のモミアゲが分かるより!「また逢う日まで」が分かるより!嬉しいです(笑)
2007/8/21(火) 午前 0:30 なごみ

なごみさん→おはようございます~♪
そうでしゅ♪内面が美しければ外面はさらに輝く~♪まさに「元のパーツがいいのはオマケですよオマケ」♪歳をとると、長年使った表情筋に内面が滲み出ますものね。心を砕いて、歳を重ねていってくれるでしょう、彼女は♪
尾崎紀世彦のモミアゲと「また逢う日まで」も分かって頂いて嬉しいです(^m^)えへ~
2007/8/21(火) 午前 8:46 [ N ]

素敵な人との別れは、一時であっても辛いものですよね。
また会える日を願って、今はご栄転を喜びましょう。
中身が美しい人って、輝いていますよね。仕事柄行き過ぎる人をいっぱい見ているので、わかります。
年を経て美しい方は、男性も女性も言動や仕草が色あせないものです。
2007/8/21(火) 午後 7:18 twis

twisさん→今日と明日が本紙校正確認日なんですけど…なんだか行きそびれちゃいましたよ、今日は。「また会う日まで」ももう一日とっておきたいなー、いや、一日でも早く校了にしたいけどなー、どうしよっかなー…なんて考えてるうちに、おちゃびん大王とお夕寝してしまいました(泣)
ああ、なんてダメな人なのッ(TOT)
そう~♪喜ばしいことですよ、やっぱり♪この媒体さんの編集方針や広告規定自体が大好きなんですけど、彼女のご栄転を知って、会社そのものが好きになりました。見てないようでちゃんと見ている…今時珍しい、自ら育っていける環境のある、いい会社だぁ~。
この業界は体力的にもキツめだから、息の長い人・すぐ辞める人…どちらかしかいないんです。
いつも笑顔を絶やさない彼女は、いい歳を重ねてくれることでしょう♪
2007/8/21(火) 午後 9:14 [ N ]

女も男も仕事のできる人は、ハンサムですよね。
時に、仕事が出来ることを鼻にかける人がいますが、こんなのは、論外です。
仕事が出来る人は、いっぱい努力していると思います。
そういう努力の人は大きく育ってほしいですね。
2007/8/21(火) 午後 10:09 茶々ママ

茶々ママ→わたし、女性に向かってもハンサムという言葉をよく使うんですよ♪涼やか、軽やか…そんな人にはハンサムという言葉がよく似合いますね。もちろん、笑顔の影で唇を噛み締めた日もあることでしょう。でもいつも、わたしたち外注スタッフの前ではハンサムでした。お客さまの前でも、きっといつでもそうだったのでしょうね♪ハンサムガールがハンサムウーマンになる日が、楽しみです。
わたしは「ウエキヒトコ」ふう…そ~のうちなんとかッなぁるだぁろぉぉぉ~♪…ガクッ。
2007/8/21(火) 午後 11:03 [ N ]

わかります。広いようで、狭い・・私が働いていた業界もそうでした。また会えるときまでにもっと大きくなってるぞ~!!と誓ったのもいい思い出ですう。
2007/8/22(水) 午後 2:44 麦太ママ

麦太ママ→ばったり再会した時に、変わらぬ笑顔があると本当に嬉しいですよね~♪そして、自分も「変わらないネ」と言われると嬉しくなります…たとえ「相変わらずアホや~」という意味であっても(^m^) 仕事では大きくなって、人としての器も大きくなって、素直さや礼節は、駆け出しの頃と変わらずにいたいものです♪いい思い出は、人をよりよく育ててくれるような気がしますしネ♪
2007/8/22(水) 午後 5:01 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]