忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀ちゃんず

あったかくなって、亀ちゃんずも活発になりました。
ちびっ子銭亀のゼニオ君とデコタンは、ブラシをおねだり。

かめちゃん

   ハイッハイッ
   僕モ僕モー
   ヤッテヤッテー   と手をあげます(^m^)

古い歯ブラシでしゃこしゃこ♪
亀もニッコリ笑うんですよ。
後ろには、猫たちが大行列で見学です。
  
水つくりにはジクラを、餌はレプトミン小亀用を愛用しています。
ジクラは失敗がなく、すっごくいいです♪


●過去ログより~亀、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ご来訪有難うございます。亀もブラッシングが好きなんですか?知らない世界の扉を開けちゃいました。くふっ♪また遊びに来ますね。可愛いイラストに傑作ポチしていきまぁす!
2007/4/2(月) 午後 5:52 npomkc

はい、亀ちゃんの甲羅は皮膚が角化したものなので、やっぱり痒いようですよ。自然の中だと石とか木とかにこすりつけたりしているようです。昔飼っていた大きな緑亀(放し飼い)は、ピアノの足やドアにすりすりゴリゴリしていましたよ(^m^)
2007/4/2(月) 午後 7:03 [ N ]

ああそうですか。ブラッシングが好きなのですか、勉強。
2007/4/3(火) 午前 0:08 [ fuj*3*37n ]

fuj*3*37nさん→そうなんですよ~。手を上げて首を伸ばして、可愛いんですよ♪ペットロスになってペットショップで働いていた時、200匹くらいの子亀ちゃんをしゃこしゃこしてあげてて怒られました「仕事しろっ」。生体のお世話も仕事やろがっ(--)その時の引き取り亀ちゃんですが(甲羅が凸凹)なんだかちっとも大きくならないんです~。
2007/4/3(火) 午前 1:05 [ N ]

おぉ~亀ちゃんずもいらっしゃるんですねー!絵が可愛らしくて、思わずにんまりしちゃいました♪^^*にゃごさんのオウチのゼニオ君とデコタンちゃんはブラシでコシコシ派なんですね~。うちの武蔵は頭撫で撫で、時折指でカリカリ、がお好みのようです。気持ち良さそ~なお顔で見つめられると幸せ感じます☆↑200匹のブラッシング(?)!!すごい、さすがにゃごさんです!
2007/4/8(日) 午後 10:04 さぁや

ペットショップで弱っていた小亀ちゃんを引き取り、多い時で30匹位いました。怪我や病気の子たちだったので次々と天国に逝ってしまいましたが、この2人は元気になりました♪200匹のブラッシングは可愛かったですよ~! 手をあげて寄ってきて、しまいに「うわーん」みたいな感じでひっくり返ってしまうんです(^m^)みんな顔も性格も違って可愛いかった♪ゼニオ君はヤキモチ焼き、デコタンは甘えっ子です。
2007/4/8(日) 午後 11:02 [ N ]

初めまして。 私も銭亀を飼っているのですが、ジクラってなんですか?? 無知ですみません。
2007/5/4(金) 午前 4:00 [ amorous_letter ]

初めまして♪カルキ抜き・水の劣化を防ぐための水作り液はテトラのレプトセイフがポピュラーですね。水作りの効能は健康な亀ちゃんだと実感しにくいんですが、わたしがお世話してたのは弱った亀ちゃんだったので…休んだ日、他の人が水代えをやったらバッタバッタと天国へ…(TOT) でも正式名称「ジクラウォーター」はほんとにいいですよ~♪インターネットでも販売されていますし、工事中かもしれないですが自社ホームページはこちらです♪(有)ジクラhttp://www.zicra.com
2007/5/4(金) 午前 5:11 [ N ]

こんばんは☆ 私は口も悪いしよく喋るからストレス溜まってないようにおもわれてるタイプの人間です。 でも、昔の自分は思い出したくし、今は物事を深く考えないようにしています。人は変わるものだって言うけど、私は色々なことから逃げて今の自分になったように思います。から、今の自分はそこまで好きではありません。でも昔の自分を振り返るとどうしようもなく今の自分が嫌いで、ダメになっちゃうので思い出さないようにしてますが、そろそろ向かい合って自己形成をしていかなくちゃだめな自分のままはいけない気がします。。。
2007/5/12(土) 午前 2:02 [ 内緒ヨリ ]

ジクラこの前熱帯魚やさんで見つけて購入しました!!でもまだテトラのレプトセイフ?が残ってるのでそれを使い終わったら変えます☆ そして餌を変えたら水槽が臭くなってしまいましたー>_<;
2007/5/12(土) 午前 2:05 [ amorous_letter ]

秘密さん→嫌なことは、過去の「嫌な自分」も含めて、忘れちゃっていいんですよ。忘却は、神が与えたもうた最大の能力♪全部覚えていたら脳味噌がパンクするからなんですって◆今の自分の嫌いなところを1個ずつ書き出すといいですよ。意外に「長所の裏返し」だから♪例えば…せっかち→素早い、優柔不断→間口が広い、怒りっぽい→熱い、うっかり→ほっこり…ほぉら、あなたはいい人だ♪短所を減らすより、長所として伸ばす方が簡単。これまた人材教育の取材でのこぼれネタでした♪
2007/5/12(土) 午前 10:51 [ N ]

amorous_letterさん→テトラもいいんだけど、入れる量が多すぎるとかえって水腐れが早いんですよね。ジクラさえあれば、もう水作りは安心です♪餌の話もわかる~。変な餌だと毎日水換えしないとダメんなっちゃいますから~。これはやっぱりレプトミンが一番いいと他のお店の方も言ってましたよ。総合栄養食だし、最終的に安上がり♪
2007/5/12(土) 午前 10:57 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]