忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど根性桜をみつけました

オトーサンの癌入院・わたしの両親のお目出度いこと、取材なんかが続きまして
ブログの時間がなかなかとれずにおります~ぺこぺこ、ぺこりんこ(*v.v)。


さてさて。散歩の好きなヒトシと週末はよくオデカケします。近所でお散歩三昧ふう。ヒトシ孝行ふう。
海辺の石の間に咲く「ど根性桜」をみつけましたよ。あ、並べたら「繋がってる長ァい写真」みたい~( ´艸`)

 

ヒトシの先に見えているのは…

くすくすうほほほ

「日本地図が間違っているのか?」ふう。 この大嘘つきめっ。東京はコッチ側だけじゃわい(*m*)
浦安は歴史のあるいい市ですヨ。浦安港もとっても綺麗なところです。サイクリングに最適♪
新浦安の広大な開発地はタソガレルのに最適で、これまたサイクリングが愉しいのです。

しかし、わざわざズームして撮るわたしはアホゥふう(*m*)
厳密にはヒトシの指示で撮らされましたので、ヒトシがアホゥ☆隊長ふう。ぶほほ。

ま、ここの天気は「東京の天気」より「千葉の天気」の方がアタルので、こっちが千葉ふうですネ( ´艸`)


☆右手前の四角いものは、海鳥の「お休み台」で、カモメや鵜が、いっぱい乗っています。



ここは「葛西臨海公園」です。観覧車に乗らなくても愉しいですよ。鳥の観察も愉しいの。
 
とても広いので、ソメイヨシノの大群のところ以外は、お花見シーズンでも静かでほっこり。

これはみんな2週間前の写真です。スイマセン( ´艸`)  今は桜が満開で、お花がいっぱい。とっても綺麗です。
 

 

 

キノコもあるし、動物たちに嬉しい「天然のお茶碗」にはお水がはいっています。
 
キノコが食べられるかどうか調べたい~~~と、ヒトシに本を買わされました…ぶほほほ。



ヒトシとオソトで遊ぶ季節ふう。家族サービスばっかりで眠いふう。わたしは昼寝も大好きふう( ´艸`)


ママチャリでゴーゴー☆ヒトシ隊長


にほんブログ村◇こっそり村人


●お散歩●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

海のそば

青い空と青い海~~っ
家のそばの公園がこんなふうだといいなぁ…
写真見て住んでみたくなるところ♪
確かに風は強そうだけど、潮の香りがとってもよさげです
ど根性桜は、ひこばえが育ったものなのかな?
成長した姿に喜びがあふれてますねぇ
あ、きのこ、食べられないヤツですよ、多分…アブナイ!!
  • もあもあ@みっちゃん さん |
  • 2009/04/08 (20:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:海のそば

海辺に行くと、風がビュービュー( ´艸`)でも、街なかや家はいたって普通で(臨海町の高層階は強いのカナ)、ほんとによくできた都市計画だと思います。あっちこちに碑があって「ここはどういう思い入れで開発されたところで、昔はどういうところだったか」というのが書いてあるんですが、それが結構、泣けるのヨ~。ここの地主さんたちはみぃんな優しくて働き者ですネ。

>ど根性桜は、ひこばえが育ったものなのかな?
二本あったんですが、一本は、折った枝が頑張って生えたもののようで、写真になっているこの一本は、売り物についてる網がついていたので、誰かがイタズラ心で植えたのカナァと。これでまた、散歩の愉しみがひとつ増えました( ´艸`)

>あ、きのこ、食べられないヤツですよ、多分…アブナイ!!
うししし…やっぱり!「食べられるヤツだったらうちのキノコ畑にしようぜぇ♪」って…食べられるんだったらみんなが採ってるヨ~って言ったんですけど、信じないの~。言っときマース( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/10 (09:29)

無題

そうですね 「東京〇〇〇〇」と言いますね。
「千葉〇〇〇〇」では入場者数が落ちるでしょうから、許してあげてくださいね。
私はまだ行ったことないです。今は行きたい気持も
萎えました。

「ど根性桜」はじめ花がいっぱいですね。
こちらの桜は17日の開花らしいです。
花壇や野の花が咲くのはその後です。

Re:無題

>「千葉〇〇〇〇」では入場者数が落ちるでしょうから、許してあげてくださいね。
うははは~。「浦安●●●」でいいのにってオモウんですよネ~。浦安っ子はハマっ子のように土地の愛があるから、イヤだったろうと思うんですヨ。浦安港も綺麗なんですよ~。時々、タンカーを眺めに行きます。それに、ほんとにコッチ側にあって正真正銘の東京リゾートだったら…東京都も江戸川区も税収ウハウハですのに~「名前代、クダサーイ!江戸川区はいい区なんデス。もっと税収が欲しいデス♪」( ´艸`)ということで、タバコ税を大量に納付してオリマス~(*m*)

>私はまだ行ったことないです。今は行きたい気持も萎えました。
うふふ。お子さん向けかな、やっぱり…と、わたしは思いマス( ´艸`)大喜びする子どもが一緒だとすごく愉しいんですが、大人同士だと…わたしたちは臨海公園の方がずっと好きです。ワカメたちも大きくなっちゃって、ツマランです。だから、茶々ママさんのお山の方が、きっとずっと素敵~!作り物って、やっぱり飽きるんですヨ。江戸川区に年パスの人って少ないと思います。少なくとも、近所のウンゼン世帯の知り合いにはいないですネ。バイトしてる人もいないデス( ´艸`)(そのためにワザワザ引っ越してきた人はいますが)

>こちらの桜は17日の開花らしいです。花壇や野の花が咲くのはその後です。
おお~!そうなんですか!日本は長いですねぇ。狭いようで、広いヮ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/10 (09:42)

夫婦でお散歩

いいですねぇ。
我家のかみさんはデブ性(おっと違った)出不精なので夫婦で散歩することなんて皆無にヒトシい(また違った)等しいです。
札幌もそろそろお散歩日和なんですけどねぇ‥
  • Photo_is さん |
  • 2009/04/09 (06:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:夫婦でお散歩

うふふ。ヒトシもデブでしょ、小デブマン( ´艸`)元々ヒトシは旅行好きのレジャー好きのアウトドアスポーツ大好き野郎なんですけどネ。スキューバとか、スカイダイビングとか、そういうのが好きで。部活っ子だったわたしは、お金を払ってスポーツ???って、どうにも納得いかないんですヨ。ゴルフだけは赦しますが、あとは「1人で行けバァ?いってらっしゃーい」なかんじふう。ぶほほほ。ヒトシは「一緒に」が好きなので、結局お散歩になります。運動公園でキャッチボールも、愉しいですヨ~。わたしの方が上手いヨ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/10 (09:47)

東京都千葉区

東京ドイツ村。
ららぽーと TOKYO-BAY。
東京パンストリート。
新東京国際空港。(←最近は言わないのかな?)
東京モーターショー。

ま、カタイ事言いっこなし♪w

「キノコが食べられるかどうか試したい~~~と、ヒトシにキノコを喰わせました…ぶほほほ。」
…じゃなくて安心しました(爆)。

Re:東京都千葉区

>ま、カタイ事言いっこなし♪w
ヤダヨ~。税収もこちらに~(*m*)少なくとも東京都に、クダサーイ(*m*)
トウキョウベイって、東京湾って意味だから、それはいいとオモウんでつ(笑)

>「キノコが食べられるかどうか試したい~~~と、ヒトシにキノコを喰わせました…ぶほほほ。」
わたしはキノコは好きじゃないのデス。匂いがダメ~。マツタケはシボンヌモード…だから、採取自体が拷問ですヮ。やりませんヮ( ´艸`)「食えるなら動物がかじってるってばァ!」ちゅーても信じないんですヨ。二冊も買わされましたヨ~。自分のお小遣いで買えよ、ヒトシ~(@△@)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/10 (09:53)

無題

にゃごしゃん。こんな綺麗な写真を見ても今の私は楽しめなくなっています。モカがいなくなっちゃったんです(悲、じゃすまない)。時々覗きにはこさせていただきますがコメ残せないかも。でも元気を出して!と自分に活を入れてますが腰が入りません。。
  • ミニちゃん さん |
  • 2009/04/09 (20:49) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

あああ、なんということでしょう…ご心痛、わかりすぎます…

お利口なモカちゃん、ママが大好きなモカちゃん、きっと帰ってきますよ。
ちょっとだけ、ミニちゃんにママを独り占めさせてあげてるだけ…と、信じてます。後ほどお伺いします。

猫帰りのおまじない◇いつも使うお茶碗の底に名前を書いて、さかさまにして玄関に置きます。
  • from onamomi* |
  • 2009/04/10 (09:57)

無題

旦那孝行で良い妻ふうですね(笑)
  • なおきち さん |
  • 2009/04/09 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

わたしが良い妻なら、世界中の妻がよい妻ふう(*m*) うちは親友夫婦だネ。うふふ。
  • from onamomi* |
  • 2009/04/10 (09:58)

無題

隊長元気ですね~(^v^)
私もここのところ空いた時間はとにかく歩いていますが、今日から来週月曜日までのイースター4連休は家でゴロゴロ過ごす予定です。どこに行っても人が多そうだし、最寄り駅も今日と月曜日の祝祭日は閉鎖されてしまいます。
みんなで休んじゃおーぜ!な週末の一日目、今日は久しぶりの曇り空。
  • misono* さん |
  • 2009/04/10 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

隊長、元気過ぎなんですヨ~。わたしは毎日散歩できるけどヤツは週末だけなので、イジョーに張り切ります( ´艸`)帰ろうよと言っても聞いちゃオリマセン~。じっとしてると海辺は寒いので、無駄に走り回ることになりまする…もはや部活…(*m*)そして今日は、雲ひとつないドピィカンでした。

>最寄り駅も今日と月曜日の祝祭日は閉鎖されてしまいます。
おー!すごい!ホリデーはホリデーというヨーロッパの習慣はいいですね~。ホーリーホリデーは特に。公共機関までそうするって、すごいなぁ。八百万の神のいる日本では難しそうだけど、サマータイム同様、導入して欲しいナァ。(ゴロゴロするのは大好きです~♪)

イースターを初めて知ったのは「ガラス山の魔女たち」で。イースターの卵、作ってみましたよ~♪食べるのが勿体無かったナァ。マルハナバチも探してみました。魔法の呪文を教えて欲しくて。うふふ。でも、ミツバチとクマンバチしかみつからなかった。クマンバチのお腹って、太った猫みたいで可愛いんです( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/04/11 (00:09)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]