忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しき真実

ハーイ、替え歌クイーンです(笑)


わたし、こう見えても(見えてない、見えてない!)
高校の時「準ミスハイスクール」だったんですよ…校内選考だけど
クールビューティーと呼ばれていたこともあるんですよ…それはナイスな勘違いだけど
美人とはいかないまでも味のあるいい顔ネ とか言われてたんですよ…いつでも


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

わたし、替え歌の他にも得意なことがありまして


一人芝居と
原始人並の即興の歌と踊りなんですけどね
魂の喜びを全身で表現…みたいな


今日 てかもう昨日 友だちと会って
またそれをやったわけですよ


あんまり笑って、涙まで流してくれるんで
自分の持ってたカメラで「撮ってみて~」って言ったら
せっかくビデオ機能もついてんだから
ビデオで撮ってあげるよって


   撮るんじゃなかった…
   見るんじゃなかった…


(/TOT)/ にゃーーーーーーーーっ!!


…そこには…見まごうことなきやや若い「室井滋」いや
花沢さんヘアーの「ルー大柴 ※ただしメス」が…確かに…いた


 (/TOT)/ にゃーーーーーーーーっ!!


もうしないもん…
でもやっちゃうんだ…絶対…やる…


さようなら、記憶の中の美しいわたし…(TOT)/~~~
味があるって…味があるって…こういう意味…ガクッ(TOT)


★5/4★
★GWも後半に突入、よい週末を~♪わたしは取材行脚が始まりました♪★


●過去ログより~日常、笑顔、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ウヒャヒャヒャヒャヒャ^O^。ぜひブログにてその勇姿を!!花沢さんヘアーのルー大柴を想像できないんですけど。。。???
2007/5/3(木) 午前 4:54 そよ風

身を削って笑い(?)をとる。俺と同じだ!今日から「ファン」を越えた「同志」に格上げです。うれしい〰
2007/5/3(木) 午前 8:34 heavenfield44162006

お友達かなり楽しんでくれたみたいですね♪私もその場にいてみたかったです(笑)しかもカメラで撮ってみたなんて。。ニャゴさん、おもしろすぎです(≧▽≦)/~
2007/5/3(木) 午後 3:01 なこも

ルー大柴の女版は厳しいかも^^;でもそういう楽しみ方を出来るお友達って貴重ですよね。
2007/5/3(木) 午後 5:01 [ c1491jp ]

そよ風さん→自分でも想像できていなかった姿を、どうして想像していただくことができましょうか(TOT)。またねー、わたしの声が妙なアニメ声なんですよ。自分の耳で聞いてるよりさらに妙! 声と姿とアクションのバランスがルー大柴よりも「変さ」を倍増させていて…(TOT)己を戒めるために、一応保存しときまちゅ…
2007/5/3(木) 午後 9:13 [ N ]

heavenfield44162006さん→身を削ってるつもりがさらさらなかったのがさらに哀愁を…(大泣き)ううう…同士だったのですね…同士だったとは…心中お察しいたしまするぅぅぅッ(号泣)ポチ返しにゃーーーーーーーっ!!
2007/5/3(木) 午後 9:15 [ N ]

準ミスとはスゴイですね!いいじゃないですか~!華の時代があったのですからぁ~。ワタクシほんとに中学高校とみぎわさんみたいでしたよぉ~。大学時代にちょっとコマシになって、でもって今は。。???
2007/5/3(木) 午後 9:16 小町

なこもさん→ハイ、いつも大変に喜んでくれます…いつも心の赴くままにやっているので「こないだのアレやって」と言われても思い出せません…(*m*)
2007/5/3(木) 午後 9:43 [ N ]

c1491jpさん→厳しいゆうなぁ~(TOT)ハイ、友だちには確かに愛されているような気がします…宴会にもしょっちゅうお声がかかる気もします…よく「元芸人?」と言われます…(号泣)
2007/5/3(木) 午後 9:46 [ N ]

小町さん→あれー?!同時書き込みだったのですね♪気を取り直そうとおじゃる丸のDVD見てました(^m^)いや…よくよく思い出してみますと、女性票が圧倒的に多かったようにごじゃりまする…他校男子の投票が入る一般選考ではどーんと落ちましたもん(*m*)…みぎわさんとはちびまる子の…そしてコマシから小町へ…みなさんも人生いろいろですね♪
2007/5/3(木) 午後 9:50 [ N ]

ふっ…あまりの悲しき現実に髪型変えたじょ♪少し老けて見えるけどアップでおでこだすと「賢そう」って評判にゃのさ♪…まてよ…「そう」って「い」とは違うよね…ま、いっか♪
2007/5/3(木) 午後 10:28 [ N ]

高校の時「準ミスハイスクール」・・嘘つき。。あっ、女子高かぁ?(爆笑)るーるるるるっる~♪るーるるるるっる~(T.T) アクセス場所探してのスポット参戦、足跡残し程度のコメですまんな(笑)
2007/5/3(木) 午後 10:41 nao

naoさん→(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 共学よ、共学っ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! →(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 学校一ジャージとユニフォームが似合う女として有名だったんだから~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! …過去の栄光、レベル低し(o_ _)o
2007/5/3(木) 午後 10:47 [ N ]

ご訪問&コメ、ありがとです!(アバターも)髪型変えて、素敵ですね~本物、見たいです~~?
2007/5/3(木) 午後 11:39 [ mother_debora ]

マジうけますwwwwww ニャごさんは芸人さんですか?ネタもイラストもオニャごむ所か、笑っちゃいますwwww up?無理でしょうね~www ほんんっと観てみたいwwww
2007/5/4(金) 午前 0:12 ワニワニワニー

mother_deboraさん→本物見たら…吹きますよ…(*m*)ぷぷっこれが元ミスハイスクールぅ?!レベル低ぅぅぅぅ~ッ(*m*)って(涙)いいんだ、いいんだ、わたし魂は綺麗だもぉん←思い上がりも甚だしい
2007/5/4(金) 午前 0:36 [ N ]

ワニワニワニーさん→ですからッ!!わたしは芸人ではありません~ッ(TOT) ソフト部→お茶汲みセクレタリー→営業→企画営業→企画制作営業→営業課長…過労死ラインは3千とか言われてるのに年間労働時間5千時間を越えてもなんともにゃく…その他諸々を乗り越え、ようやくフリーの編集になったのよぉぉぉっ~(TOT) ま、たのうえよしえと北陽には勝てる自信は…あるッ(*m*)
2007/5/4(金) 午前 0:47 [ N ]

もうしないもん→やっちゃう・・・。なんとなく、わかります!というわけで、さりげなく押していきます・・・。
2007/5/4(金) 午前 1:50 twis

クィーンと言えば、私には稲葉(日ハムの選手)の登場曲です!記事ズレでごめんなさい!!
2007/5/4(金) 午前 6:48 タイタン

twisさん→やっちゃいますよ…やりますよ…絶対(TOT)さりげなくポチ、ありがとうございました♪…いつのまにか2つポチされています~w(*o*)w
2007/5/4(金) 午後 1:27 [ N ]

タイタンさん→きゃきゃきゃ(^O^)野球シーズンきゃっほうですね♪でも、深夜番組の録画がズレちゃうのは困りモノです~。ズレてますって定期的にテロップ流して欲しいですにゃあ◆えー、わたしんところは記事ズレ大歓迎でーす♪
2007/5/4(金) 午後 1:29 [ N ]

例えルー大柴顔の室井滋に見えたって、替え歌やっているにゃごさんの美しさは、準ミスだった時代よりもきっとあったと思いますよ。
2007/5/4(金) 午後 2:33 ちゃんたむし

相当な美人さんとみた(´∀`)♡そしてお茶目と見た♡ミターイミターイ♪
2007/5/4(金) 午後 9:28 [ be_*a_s*o*y ]

あたしもみてみたい!!
2007/5/4(金) 午後 10:59 ぶひゃんまさん

室井滋好き!
2007/5/5(土) 午前 0:37 指扇牧場

ちゃんたむしさん→(TOT)せめてそうだったら…まだよかったでしょう…逆です、逆なんです、室井滋顔のルー大柴だったんです~(oTOT)o美しさは微塵もありませんでした~(oTOT)oただただ、自分で見ても抱腹絶倒のオカシサだけでした~(oTOT)o
2007/5/5(土) 午前 2:47 [ N ]

beさん→お茶目はだいたい合っていますが(お茶目を超えてハチャメチャ?!)相当な美人…ない、絶対ない(*m*) うちの家系に美人はおらん(*m*)
2007/5/5(土) 午前 2:55 [ N ]

ぶひゃんまさん→どうして皆さんそう怖いものを見たがるのかしら(*m*)親戚会で集まった時のおじさんたちの様子に納得しちゃいましたよ。叔母さんや従姉妹が興にのってハジケだすと、血の繋がってないツレアイのおっちゃんたち、だんだん隅っこに集まって悲しそうにしてるの(*m*)
2007/5/5(土) 午前 2:58 [ N ]

指扇牧場さん→わたしも室井滋は好きですよ…でも、似てるって言われて嬉しいかって言うと…かな~りビミョーですよぉぉぉ(TOT)
2007/5/5(土) 午前 2:59 [ N ]

にゃごさん、さすがです!ルー大柴が女装して魂の喜びを全身で表現wwww濃過ぎですよぉ~~(^m^)保育園の時にそういう、ひょうきんな子いたなぁ~と思い出しました。
2007/5/5(土) 午前 3:11 YUMI

YUMIさん→さすが…で、いいのでしょうか(*m*)もう少しちゃんとしろとよく言われる子でしたが「もっとうんとちゃんとしろッ!!」と言って頂くべきでした…もはや軌道修正は不可能です(*m*)←既に「笑ってる場合モード」に突入♪悲しみは続かないにゃごでありました…
2007/5/5(土) 午前 3:52 [ N ]

私も見たかったな~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
2007/5/6(日) 午前 1:17 麦太ママ

麦太ママ→どうしてみなさん、そんなに怖いものを見たいのか(*m*)髪型変えても、にじみ出るオモシロオーラは隠れてましぇ~んッ(/*O*)/
2007/5/6(日) 午前 11:52 [ N ]

にゃごさん、相談だけどさ。この記事を起こりにしたTB記事実はもう書いてあるんだよ。TBのお願いとできれば画像こちらで使いたいなぁ。どう?タイトルは過去の栄光だけど(´∀`)ヵヵヵ。。
2007/5/7(月) 午前 7:27 nao

naoさん→こんなくだらない記事でよいので?!…さては笑かしに走る気ですな(*m*)わたしんとこは「なんでもありお」なのでどうぞです♪TB・転載、事前許可いりませんよ♪さぁこーい、よしこーい、どすこーい♪
2007/5/7(月) 午後 0:34 [ N ]

はじめまして。ナオさんのところからきました。 アイコンかわいいです。 そして、ルー大柴のような女性は気になります。ナイスなウエザーとかいうんですか? 由紀さおりは色白の美人です★ 由美かおるはサイボーグらしいです(笑)
2007/5/8(火) 午後 4:00 ハマアズキ

ハマアズキさん→ようこそ、いらっしゃいませ~♪まー毛だらけな屋敷ですが座布団でもどーぞ♪あ、それは猫用です、こっちが人間用…え? 猫用の方がいい座布団じゃないかって? えー、猫使われですから…◆英検4級だもんで、天然でそういうことが言えます(^m^)アイコンは自分でへこへこ描きました(^m^)ロンブーのアツシにもよく似ているらしいです(TOT)小学校を卒業してからまるで同じなので、どちらかとうと由美かおるの仲間で、亜土ちゃんと黒柳徹子とも仲間らしいです(*m*)
2007/5/8(火) 午後 5:18 [ N ]

おや、ハマアズキさんじゃありませんか。にゃごさん、おもろい方ですよ。ハマアズキさんも実はなかなかの強者。彼女のブログタイトルは大好きでね♪
2007/5/8(火) 午後 6:13 nao

naoさん→ハイ、姫さまおいでになりました~♪最近のコメしか見てないんで…あばさ~姉さんといい、ハマアズキさんといい、ツワモノ揃いですね。そこに出走するおらはさしずめ「13のコース、ロバ!!」みたいな…
2007/5/8(火) 午後 6:56 [ N ]

おぬし、おもしろすぎ→「13のコース、ロバ!!」とこで最新記事の簡素という言葉に対して、何か印象とか感想はあるかな?あばさ~さんのところも面白いし、あばさ~さんの訪問者も強者ぞろいだよ。たぶん知っていると思うけど。
2007/5/8(火) 午後 7:14 nao

ムッフッフ…お笑いは血筋でして(-m-)。Simple is the Best,Simple is the Beautiful♪簡素に単純に生きてきてるんで…当たり前に周りにある、非常に身近な感覚でありものごとの捉え方ですね◆「おはいんなさい、入れないッ」みたいな…(^o^)。わたしってほれ、こんなでしょ。すごく深いところで絡み合った糸をほぐしながら己と向合う、あの真剣試合にどう絡んでいいのか…正直掴めないんですよ、タイミング。あと、わたしの言葉は装飾語が如何に多くても基本ストレートだから、傷つけてしまうのも怖いのかもしれない。
2007/5/8(火) 午後 9:02 [ N ]

わたしなんざー、ひよっこでござる(ーー;) いやボーフラ。姫なんていわれたの、ひーじーちゃん以来です(笑) 由美かおるの仲間!? なるほど~。 特殊メイクなしでゲゲゲのキタローに出られる集団です。『英検4級だもんで、天然で・・・』←そのつながり、スゴイです。師匠と呼ばせてくださいm(__)m
2007/5/8(火) 午後 9:30 ハマアズキ

おや、ハマアズキさん、ここの常連さんに(笑)にゃごさん、感想さんくす。さすが的を(笑)また最新記事に書いておくよ。『正直掴めないんですよ、タイミング。あと、わたしの言葉は装飾語が如何に多くても基本ストレートだから、傷つけてしまうのも怖いのかもしれない。 』については大丈夫だよ。オレもそうだけど、他のお客様がフォロー入れるし。フォローがなくても充分通じるよ。
2007/5/8(火) 午後 9:42 nao

にゃごさんがご存知の通り、背景に、また何かに潜りコメントしている強者ばかり(笑)それはにゃごさんのコメントにも潜れるという証。にゃごさんと絡ませたいお客様、まだまだいるよ。ところでハマアズキさんの参加もよかよか♪
2007/5/8(火) 午後 9:45 nao

ハマアズキさん→拙者はひよっこのおさる…(/-o-)/イヤーン、イミフメーイ!!はい、確かにノーメイクで両津カンキチにも、風呂上りにはアダムズファミリーのママになれます…指摘した姪は追い掛け回してひゃあひゃあ言わしてやりました(*m*)
2007/5/8(火) 午後 9:54 [ N ]

naoさん→頭いいですからねー。優しいしてね。だから悩んで、考えてしまうんでしょうね。悩めないのが悩みってなわたしなもんで(スパスパ決めるし決まっちゃうし)、今は興味深く観戦中…って感じです。白黒どうしても決めたい時は是非オレに聞け♪みたいな(^m^)
2007/5/8(火) 午後 9:59 [ N ]

naoさん2→いやいや、ほんとツワモノ揃い!!omizoさんもやむちゃさんも深いわぁ~。みんなタダモンじゃねーっ(*m*)脳味噌攪乱、シャッフルシャッフル、面白いです。
2007/5/8(火) 午後 10:01 [ N ]

↑表に出てこないけど・・まだ強者がまだいるよ。楽しみにしてね。
2007/5/8(火) 午後 10:08 nao

naoさん→(@▽@)ゞらじゃりッ
2007/5/8(火) 午後 10:10 [ N ]

おぬしも強者だよ(笑)間違いなく♪
2007/5/8(火) 午後 10:10 nao

naoさん→いえいえ、おらは通りすがりの風来坊…得意技は拾い食いです(*m*)
2007/5/8(火) 午後 10:22 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]